2011.10.05

売れるものとは

僕の感覚だが、薄いPCを東芝が発表しました。
でも所有欲(購入欲)がおきません。
ちなみに、僕はNote PCは東芝派です。
Libから数十年、東芝のみ使っています。

Apple の Air は、単純に欲しいです。
これは、OSがWindowsでなくなるのにです。

次に、欲しいPCは、Sonyのがランクインです。

それ以外の薄いPCはどうでもいいです。

この感覚って何なのでしょう。
これがブランド戦略、イメージ戦略なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

釣り

日曜は、いつものようにクルーザーで釣りしてきた。

久々の爆釣でした。
3名で、カワハギ10匹、カサゴ7匹。小物やボラはリリースしたから、
かなりの調子が良かったです。
場所は、金田湾あたりです。

帰ってきて、インターネットみて料理しました。
カワハギは刺身にして、キモもいただき、カサゴは塩焼きです。
キモおいしーーーーーいです。


Cimg9270


Cimg9272


Cimg9271


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.21

「プリントゴッコ」、完全に終了

「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへ
これだけ、PC人口が増えて、インクジェットプリンタが安くて、
性能がいいと、プリントゴッコの利用価値が少ないよね。
残念だ。
ただ、これで、Tシャツ作ると、色落ちしないで
綺麗にできるんですよ。結構、なんちゃってTシャツ作っておりました。

http://www.riso.co.jp/release/20110920.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.16

社会生活をダメにするものBEST3

どこかのサイトに載っていた。

社会生活をダメにするものベスト3
今と30年前の比較

1981年:第1位コカイン、第2位アルコール、第3位ニコチン
2011年:第1位ツイッター、第2位フェイスブック、第3位Google+

やばい、私すでにプチはまっております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.08

ネットでの情報発信

今や、twitter 馬鹿発見機とまで言われるくらい、
未成年の飲酒、XX批判、学生のカンニング、ちょっとしたいたづら
アップして大問題になっている。

間違って書いてしまったことで、会社クビになったりして
大変だ。僕も気をつけなくては。

また、ネット上で1回注目され、しくじると、
集団リンチのような炎上をおこし、
私生活まであばかれてしまいます。

ネットて、もの凄く怖いものに思えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.30

餃子屋調査

単純にコストパフォーマンスがいい餃子屋が知りたくて調べてみました。

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/
アメトークで混んでいたけど、空いてきたかな?

幸楽苑
http://www.kourakuen.co.jp/index.php
持ち帰り 30個、400円。宅配がなくなってしまった。
ここのが、トータルで一番いい餃子かも。

満北亭
会社の方が神と崇めている餃子。
西武線沿線がメイン
http://www.manhokutei.co.jp/
僕は、イマイチでした。

南京亭
赤い看板
http://www.nankintei.com/
そこそこ皮厚もあっておいしい。

ぎょうざの満州
西武線沿線がメイン。女の子のキャラ。
http://www.mansyu.co.jp/
家庭用餃子12ヶ×10パック 2500円
2chでは王将を超えたと言われている。
ここの、餃子ダブル定食がいい。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.08.26

欲しいサービスシリーズ2

欲しいサービスシリーズ2
ジェットバッグが最初から装着された車。
ないですね。
ジェットバッグって、1回使うと便利すぎて止められなくなるんですよ。
きっと 、ジェットバッグの需要が極端に少ないんだと思います。

なぜ、後付でなくて最初から装着されているといいのか。
1.車とのトータルデザインがされる。
2.最初からの設計になるので、強度等の心配がない。
3.全高2.1m以下で最初から設計できる。
4.空力を計算して設計できるので、走行のフラつきが減る。
こう考えます。

最初から装着されていると、体積が増えるから、税金が高くなるのかな?
もしくは、燃費が悪くなるから、スペック的に不利だからかな。
いいと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

どこかの気に入った記事

どこかの気に入った記事です。

フラッシュで凝った作りをしているWEBの事を書いています。
特に飲食店が多いみたいです。

記事抜粋
延々続くスライドショーに音楽、一生読まれることの無さそうなシェフの
バイオグラフィ、こういった不要なコンテンツ制作費用は、
店の「情熱」を伝えるために作るとかなんとかいって、
全てデザイナーの懐の中に。
でも読み手側にとってはそんな「情熱」なんてどうでも良いですよね。
欲しい情報は、どこに店があるのか、どんな食事があるのか、
どんなサービスが受けられるのか...、そういった情報です。
終わり。

作り手側のおもいだけで、作成している内容ですね。
意外と気づいていない内容です。気を付けなくては。

家電の製品や説明書にも多いよね。
ユーザーが何と意図しているのか、ピントがづれている商品。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.08.23

スカルプ系シャンプー

スカルプ系シャンプー

3種類試してみた。
・おなじみの、スカルプD 1年使った。
・モンゴ流シャンプーEX モンゴル人やインディアンにはハゲがいないという
理論のシャンプー
・最近でてきた、スカルプ●を超えたという広告の「リガオス」
値段は、どれも3000円ぐらい。

完全個人的な感想
・モンゴ流シャンプーEX は、なんか髪にベタベタ感というか、
しっとり感の仕上がりなので、さっぱりが好みの僕はイマイチ。
・リガオス。普通。
・個人的には、スカルプDが一番いい。まず薬草ぽい匂いが気に入っている。
それと、痒みが取れてフケも気にならない。

ただ、CMをあれだけやっているから、そうとうコストとして宣伝費が
入っていると思われる。もっと安くして欲しいな。

痒みとフケ防止にイイと噂な、フルフルコラージューも使ったが、
乾燥しやすいのかな、乾燥フケみたいのが結構でる。痒みもイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.09

欲しいサービスシリーズ

欲しいサービスシリーズ
映画館と高速のPAに欲しいもの

メガネ洗浄機。なぜないのだろうか。
目を使う場所なのに。コンタクトの方が多いのかな。
俺はいつも、映画館と高速で休憩中にあればいいとおもってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧