2011.09.20

ドリカムワンダーランド 2011 味の素スタジアム

ドリカムワンダーランド 2011 味の素スタジアムに行ってきた。
ドリカムが4年に一度開催しているLiveだ。かれこれ3回目です。

とにかく最高だね。あんなに良質なLiveが見れるなんて幸せです。
どこかのブログの感想を読んでいたら、
「吉田美和はDIVAとして人間国宝にすべきだねぇ!」って言っておりました。(笑)
まあ、好き嫌いはあるけど、一度は見ておいて損はないLiveだと思います。

内容は、
決戦は金曜日から、うれしい!楽しい!大好き!なんて、もう感動ものですよ。
美和ちゃんが、貯めて貯めて心から、大好きですよ。

アンコールでは、Love Love Loveから未来予想図に行って、
ここで打ち上げ花火が。少し落ち着いて あの夏の花火。
もう鳥肌たちまくりです。

Live全体にはピーターパンのようにロープショー(会場内をロープで美和ちゃんが吊下って)
歌っておりました。かなり吊られて歌っていてすごいなと。
会場内の音だけが、もう少し良ければいいのに。
音が発散しているように感じた。
スタジアムだとしかたがないのかな。

Cimg9236


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

缶バッジ型 音楽プレイヤー

国内だと缶バッジ型 音楽プレイヤーを大沢伸一が日本人初でリリースしました。
缶バッチ型プレイヤーって、缶バッチの形をした音楽プレイヤーで
音楽のデジタルコピーはできません。
昨日、これ購入しました。これ単純にいいですね。
CDリリースは無くならないと思うけど、文化の流れは変わるかもしれません。

僕の場合、CD→PC→iPad なので、CDがなくなるとiPadに
いれられなくなって困るのですが、
ジャニーズとかAKBみたいなアイドルが、これのみの販売しはじめると、
iPodに曲を入れられなくなり困ります。
業者は、同じ楽曲でも、ラベル違いで複数売ることができて
業者によってはかなり儲かるのではないでしょうか。

音質に関しては、
同じ曲での比較物で比較していないのでわかりませんが
シャリシャリしています。
クラブミュージックでなかったらNGかもしれません。


コストの事もあると思いますが、
電源ONでLEDつけるとか、何曲目がかかっているかわかるような
操作性を実現して欲しいかなと思います。

Cimg8569


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.02

COMPLEX東京ドームライブ

COMPLEX東京ドームライブに行ったよ。
活躍していたのは、約20年ぐらいたったそうです。
とにかく、20数年前に見た生吉川はかっこよかったのを
覚えています。

オープニングは、Be My Baby から始まり
お互いがステージ脇から登場して、ステージ真ん中まで
歩いてきて、お互いに握手するシーンからはじまりです。
もうここで、なぜだか 涙がボロボロです
昔も、特に思いいいれがあったミュージシャンでもなかったの
不思議です。
また、会場内の大合唱にびっくりです。
サラウンドのように、後ろからガンガンに歌が聞こえてきます。
今までのライブで一番凄かったかも。

今回の客は今までのライブで一番マナーがいいと思った。
携帯だしている人、電話している人、写真撮っている人が
ほとんどいなかった。これは、マジですごいと思った。

全体の感想は、鉄板のライブですごーく他トン
ただ、PAなのかな吉川のボーカルが非常に聞きづらい。
音が悪い。あれはおかしいと思う。そこだけが残念でした。


Ca3i0004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.16

レッチリのニューシングル

レッチリのニューシングル「Adventures of Rain Dance Maggie」、いよいよです!7/18に発売だそうです。

http://ow.ly/i/eiJf

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.07.09

ソウルワックスがiPhoneアプリ「Radio Soulwax」リリース!

ソウルワックスがiPhoneアプリ「Radio Soulwax」リリース!
このアプリすごい。soulwax(2many DJs)のRemixが無料で聞けてしまう。
さらに、Liveでやるなんとも言えないVJも付属だ。
俺の神アプリに認定。

http://itunes.apple.com/jp/app/radiosoulwax/id434410393?mt=8

http://www.iloud.jp/hotnews/soulwaxradio_soulwax.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

おすすめCD

一時、ボッサやカフェシリーズ、カバーが流行っていて
「Essence of life」シリーズも人気あって、良かったけど
このCDもいいよ。

BON-VOYAGE LIFE -Light Breeze-
http://okazu-nori.seesaa.net/article/169157484.html

シリーズで集めたくなったな。TSUTAYAにレンタルあります。

他に、Q;indiviもいいよ。
こちらは、結婚式のBGMにあいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

Lady GAGA

Lady GAGAが出演する「徹子の部屋」は、7/11月です。
みるしかないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.28

デヴィッド・ゲッタが、新作『ナッシング・バット・ザ・ビート』を出すそうです

デヴィッド・ゲッタが、新作『ナッシング・バット・ザ・ビート』を出すそうです。

デヴィッド・ゲッタは、地中海のクラブ・ミュージックの聖地、
イビザでPLAYしているDJです。かなり人気のDJです。
きっと、話題になるCDでしょう。

http://www.emimusic.jp/artist/davidguetta/


Guetta1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Big Beach Festival のPhoto

ビックビーチフェスのPhotoが、公式サイトに公開された。
俺、写っているじゃん。
http://bigbeach-fes.com/gallery11/index.php

後ろからさかのぼって、黄色いTシャツです。にこちゃんのTシャツです。
顔は写っていません(笑)。腹でています。

わからないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.22

Lady GAGA来日

おいおい、GAGA様が来日したではないですか。
完全、ノーチェックでした。
なんでも、「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」のイベントに
でるみたいです。
ミュージックビデオの祭典だそうです。
メンツみると、このイベントかなりおいしいのは。

Image01

シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧