2011.09.20

DIESEL × PINARELLO “ONLY THE BRAVE BIKE”

DIESEL × PINARELLO “ONLY THE BRAVE BIKE”

欲しいよ。カッコイイよ。
でも、チャリ乗らない。ましてやピストなんて、カッコイイけど
ならない。
でも、物として欲しい。

「オンリー・ザ・ブレイブ」 受注会開催!
イタリアの名門バイクメーカー、ピナレロの技術力と、DIESELの創造性が融合し、
この春の話題をさらった新アーバンバイク『オンリー・ザ・ブレイブ』。
人気のあまり発売されると同時に完売となった傑作モデルを、
確実に手に入れることができる受注会の開催が下記DIESEL STOREにて決定!

<会期>
2011年8月20日(土)〜9月25日(日)

<商品詳細>
価格:¥89,000(税込)
カラー:2色展開(ディーゼルグリーン / マットブラック)
サイズ:全4種(45 / 48.5 / 51.5 / 54.5)

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.28

GIANT IDIOM

先日、街をブラブラしていたらカッコイイ自転車が目に止まった。
GIANT IDIOM 79800円
700Cのロードを20インチにしたってコンセプトみたいです。

とにかく、かっこ良かった。トータルの雰囲気とフレームのデザインが良く感じた。
サイクルクルクル(Podcast)では、フレーム、チェーン、ホイールベースの
サイズが絶妙でかなりいい評価でした。
それと、数少ないから、既に売り切れが多いみたい。

http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000034&action=outline


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

自転車ブームと小説

先日、ビジネス雑誌『週刊ダイヤモンド』9/26号でも
「自転車大事典」という特集を組むぐらい、
ちまたでは、自転車が大ブームのようです。
自転車雑誌は、のきなみ「通勤」を特集しています。

そんな中で、キャノンデールのBADBOY 74000円ぐらいで発表されたので欲しいのですが、
乗らないと思うので我慢です。
BADBOYとは、全部黒尽くめのストリート系の自転車です。


自転車ネタ色々調べてみると、結構自転車小説がいくつかありました。
評価を見るかぎり、どれも評価がいいです。

自転車小説
銀輪の覇者 斎藤 純
 これ読んだけど、普段本を読まない僕でもおもしろかった。
サクリファイス  近藤 史恵
ヒルクライマー  高千穂 遙
セカンドウィンド 川西 蘭
自転車少年記  竹内 真

それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

Bianchi Minivleo-7 カスタム4

Bianchi Minivleo-7 カスタム4

ハンドルの交換です。
折りたたみハンドルをチョイス。これで、車にいれたり駐車するときに
スペースとらなくて快適です。
強度に問題があるみたいですが、僕にはわかりません。
乗り心地も、変化ありませんでした。

交換は、ハンドルを止めているネジをゆるめて、ブレーキ、
ギアもドライバーではずして、付け替えただけです。
簡単でした。
面倒だったのは、意外とグリップがはずせなかった事ですかね。
ドライバーさして、水流し込んでがんばりました。

Cimg8267


Cimg8268


Cimg8269


Cimg8270


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.18

Bianchi Minivleo-7 カスタム3

Bianchi Minivleo-7 カスタム3

ペダルです。
折りたたみです。ネットで見つけました。
これで、壁際につめておけます。

Cimg0002

Cimg8265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

Bianchi Minivleo-7 カスタム2

Bianchi Minivleo-7 カスタム2

ベルは木魚タイプのにしました。
色合いは、ハンドルやシートと合っているのですが、音が響きません。
僕が買ったのだけなのか、全部なのかわかりません。

Cimg8266


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bianchi Minivleo-7 カスタム1

Bianchi Minivleo-7 カスタム1

少しカスタムしました。

シートの上げ下げができるように、シートポスト(名前わからん)を
クイックシュータイプにつけかえ。
それだけです。

Cimg8264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.31

Bianchi Minivleo-7 Lady's 購入

みやぴーです。

ついに購入してしまいました。
カラーはもちろん「チェレステ」です。
ビアンキっていったら、憧れのチェレステです。
自転車って言ったら、イタリア車です。車ならイタリア車を簡単に購入できませんが、
自転車なら可能です。イタリア車といっても、4万円です。実際は台湾製ですが(汗)。

なんで、レディスなのか。それは力をこめて乗りたくないからです。
それだけです。

購入した店から家まで13kmぐらい走ってきたけど、楽しい---です。
MTBも持っているけど、MTBと違って気軽に乗れる楽しさが最高です。
自転車乗りは、ロードとかMTBの方が楽しいしいと思うし、
実際に乗っていても楽でしょうが、
普段自転車にあまり乗らない僕は、これぐらい気軽に乗れるチャリの方が楽しいです。
バイクで言うころの、スクーター感覚ですかね。

そしてデザイン的に好きなのは、フレームの斜めになっているとろが
2本に別れているところです。写真参照。

車の後部座席にも載ったので、乗せてどこかに行こうっと。

Cimg8215


Cimg8216

| | コメント (0) | トラックバック (0)