2011.11.28

スタッドレス購入

スタッドレスタイヤは、
ブリザックがいいと思っていますが、
今回は、DUNLOP DSX-2 にした。

理由は、単に、福山ファンなだけです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JINSのPC用メガネ

INSのPC用メガネを買った。
http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

私は駄目だった。
ネットでの評判はかなり良いみたい。
薄く色がついて目に優しいのはわかるが、
レンズ面が外部の光に乱反射してチラつく。
それが気になるし、よけいに疲れる。
こんな事わかる人は、周りにいないんだろうな。
だって、普通の度付きのメガネをかけると気にならないから、
このメガネの特色だと思う。
ただ、3980円で買ったのでしばらく使ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.14

LOOXCIE ヘッドカム

LOOXCIE

これスゲー。
ヘッドセットカメラで、iPhoneやAndroidに
送れてストリーミングができるみたい。

amazonでも、12800円ぐらいで購入できるみたい。
1と2があって、違いもあまりなさそう。
ただ、amazonでも評価がないので、微妙。
iPhoneアプリ検索したら、2個アプリが既にあった。

誰か、背中押してください。

http://www.looxcie.com/index.php/overview

41vrb5ecsml_sl500_aa300_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.02

東芝、小型テレビの下に置ける薄型スピーカー「TY-SP200」

東芝、小型テレビの下に置ける薄型スピーカー「TY-SP200」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/23/news108.html

意外とシンプルで、値段も13000円ぐらいで手軽でいいかも。
ネットの評判によると、音はあまり良くないそうです。
あくまでも、形状がシンプルなのでいいみたいです。
ただ、この価格帯のSPって手軽でいいのですが、付属のSPより音を良くしたいと
思っている人ってどれくらいいるのでしょうか?
微妙ですね。
音を良くしたい人って、既にSPシステム組んでいる気がします。

でも欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.30

ドライブレコーダー

個人的に導入したくて色々と探してみました。
なぜか、国内の主流メーカが参入していない不思議な分野です。

選択ポイントは、常時録画か衝撃があった時に撮影か。
これは、常時録画が主流みたいです。
動画のサイズ、FPS。HDはあったほうがいいみたい。fpsは30がいいみたい。
夜に強いか。これはYouTubeで色々なサンプルみるしかありません。
画質。これも上と同じです。
液晶があるかないか。液晶があると撮影の設定がわかりやすいそうです。
それと、ファイルを連続に作成するときの途切れないか。
信号機の色が撮れるかのようです。信号機の周波数とカメラの周波数の関係で
点滅だったり色が撮影できない機種があるそうです。

なぜか、国内の主流メーカが参入していない不思議な分野です。

値段で選ぶなら、ヤフオクの中国製でいいみたいです。
ただ、壊れるという報告が多いみたいです。

一応調べたリスト
Mobile-I F1000
値段で選ぶならこれみたいです。2ch

Driveman720
多少いいものを求めるならこれになるようです。19800円

価格COMでは人気の商品
ユピテル Dry-R3 13827円 常時撮影でない
ロジテック LVR-SD100BK 14800円 QVGAでfps15のようです。


今のところ、Driveman720 にいきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

amazonのタイムセール

これって、ヤバイですね。
どこでも、割引していない
Reebok EASYTONEのシューズが、25%引きのようです。

結構、色々な物があるみたいだから、時々チェックしなくては。

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2221688051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.25

Sony MDR-XB41IP ヘッドフォン購入

SONYの、
「音に満足できなければ、代金はお返しします。」
男気にときめいて、ヘッドフォン購入してしましました。

Sony MDR-XB41IP
実売5980円
iPod/iPhone専用

ひとまわり安いのに、MDR-XB21IPが、3980円であったけど、
欲しい色がなかったのと、どうせ買うなら少しはイイ物がいいかなと思いこれに決定。

iPodで音楽聞くから これにしたんだけど、単に操作できるリモコンの有無だけでなく
iPad用に音のチューニングがされていると信じています。
だって、リモコンなしだと1000円ぐらい安いですから。

このヘッドフォン、低音を売りにしており、音には好みはあるにしろ、
値段なりにイイ音します。
僕が持っている他の手持ちヘッドフォンと比較して、一番いい音していました。

かなりのお気に入りです。

Inc_mdrxb41ip


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.23

SONYのヘッドフォン

ソニーは、
音質に満足できなかったあ返金するという
キャンペーンやっている。

よほど、音に自信があるか、製品に自信があるとい事でしょう。
そもそも、日本人は、実際のところ思ったよりクレームを言う人が
少ないのかもしれません。
それにしても、音に満足できなければ全額返金。なんてすごいです。

さらに、iPhoneやスマホ専用に作りこんでいます。
iPod/iPhone用で、ヘッドフォンを5種類発表しています。
http://www.sony.jp/headphone/

欲しい。

ただ、僕のヘッドフォンの選択方法は、
耳の穴にいれるヘッドフォンは痒くなるので極力避けたい。
コードがからんで、イライラするので、巻き取りタイプが好き。
この2点をクリアした、iPod/iPhone用だしてください。


Inc_onshitsu_bnr


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「eneloop pro」が発売

以前ブログで紹介した、「eneloop pro」が発売されたみたいです。
早速、購入しにいかなくては。
容量は、2400mA 従来のは1900mA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「eneloop mobile booster」9月8日発売。

モバイルブースターが大容量になって登場するそうです。
http://panasonic.co.jp/sanyo/news/2011/07/21-1.html

容量が、5000mA→5400mA
実質、Panasonicのと同じスペックになりました。
KBC-L54D 5000円ぐらいだそうです。

Panaの、モバイルブースターには、チーがついているがeneloopには、
ついていなみたい。記載を見つけられなかった。

会社が、Panasonicになって、
商品もeneloopとPanasonicでクリソツな商品だして
今後はどうしていくんでしょう。

現在は、
eneloopの新型 KBC-L54D
eneloopの旧型 KBC-L2BS
Panasonic QE-PL201-K
どれも、いい商品だとは思いますが選ぶのに迷いますね。
僕は、先日Panasonicのを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧