2011.11.28

宮ヶ瀬イルミネーション

宮ヶ瀬イルミネーションに行ってきた。
正式名は、「第26回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」

17:00ぐらいに行ったので、駐車場や公園は、かなりの混雑でした。
少し、時間をづらして19:00頃に行くと快適かも。

イルミネーションは、そこそこ立派です。

結構、驚いたのは、お店(売店)がかなり充実しています。
ここ最近の観光地では珍しい光景です。
かなり運営がうまく行っているのでしょう。

それにしても、イルミが気持ちよく撮影できません。修行が足りないです。

http://www.miyagase.com/xmas/


Cimg1935


Cimg1944


Cimg1987


Cimg1992


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.22

あんな町、こんな町、神流町(かんなまち)

あんな町、こんな町、神流町(かんなまち)

日曜に聞いているAMラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の
「ハッスル係数」で見事1位に輝いた街「群馬県多野郡神流町」に
ドライブに行って来ました。

「ハッスル係数」とは、人口に対しての返答率みたいなものです。
「ハッスル係数」1位になったとして、神流町で12月11日は公開放送が
行われるそうですが、道の険しさや街の規模により
単独では行ってはいけないとの事。
それならとは、公開前に、紅葉がてらドライブで神流町を散策してきました。

いい街です。お店もしっかり営業しており、人もちゃんといて。
今の時期ですと、バイクのツーリングの方も多くいました。


Cimg1835


Cimg1836


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.21

冬桜

冬桜
たまたま、ドライブしていて立ち寄ったのに、
目が点になりました。

11月中旬に桜をみれるなんて。

帰宅後調べたのですが、冬桜ではかなり有名な場所のようでした。
場所は、群馬県桜山公園
本庄児玉ICから30分ぐらい。
山頂にある公園です。自転車できている方もいますが、かなり険しいです。
駐車場は500円。
お金を払ってみる価値はあるかと思います。
夜はライトアップもやっているみたいです。

気になる方は、出かけてみては。先ごろは来週あたりがピークのようです。

公園の入口
Cimg1778

ミツバチもいました。
Cimg1782

紅葉もあわせて見れます。
Cimg1784

公園全景
Cimg1794


| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ
ディズニーのイベントやっていた。
Dream Magic Christmas ~幸せな魔法にかけられて~
高さ約10m 約17,000個 のスワロフスキークリスタルが
色とりどりに光輝くクリスマスツリーが展示されています。
演出としては、天井にみっきーのクリスタル、
階段にはキャラクターのシルエットが施されています。

ただ、中々ここでキレイに写真を撮るのは手ごわく難しいです。

Cimg1756


Cimg1764


Cimg1761


Cimg1763


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.11

秋の花火

週末、花火を見にいった。

少し、撮影してきました。
CASIO EX-H30で撮影しました。

最近のカメラは意外と撮れるものですね。
僕のテクでなくて、カメラがいいから撮影できていると思います。

https://picasaweb.google.com/103906205351894064854/20111009?locked=true

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.20

スカイ アクアリウム 2011

六本木ヒルズの展望台で、スカイ アクアリウム 2011 という
イベントやっています。9月25日(日)までです。
あと5日しかありませんが、素敵なので
行ってみてください。

Facebookでもフォトコンテストやっています。

http://www.roppongihills.com/feature/skyaquarium2011/skyaquarium2011.html


Cimg9186


Cimg9227


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.12

久しぶりにクルーザーに乗って遊んできた

久しぶりにクルーザーに乗って遊んできた。
まあ、一言で最高!です。
9月に入ったけど、まだ気温も水温も高く充分泳げました。

まず出航して目指すは、対岸千葉の番屋へ。
今や、房総定番中の定番の店で食事。
寿司、刺身、味噌白、天ぷら、煮付け たっぷり海産物を
担当させていただきました。

その後は、釣りです。
久々に、引きのいい場所にいったので、糸を垂らした瞬間に
食いついてきます。
全長10cm程度の魚しか釣れなかったので、全部リリースしましたが、
かわはぎ2匹釣れたからいいかな。雑魚も含めて10匹ぐらいは
釣ったので、だいぶ楽しめました。

まれにみる、天候、波が穏やかで
最高の海Lifeを満喫させていただいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

HOOTERS フーターズに行ってきた

HOOTERS フーターズに行ってきた
http://www.hooters.co.jp/

フーターズとは、米国の飲み屋です。
特長は、ウェイトレス(フーターズガール)の
コスチューム(白地にフーターズのロゴをあしらったタンクトップと
オレンジ色のホットパンツ)が有名です。
男性客がフクロウのように目をキョロキョロさせることから、
この名前がついたとか。
普段は、赤坂で営業していますが、
8月いっぱいの期間限定でお台場で開店しているので行ってきました。


単純に、ナイスバディーなお姉さんがいて、
フクロウのように、目をキョロキョロさせて鑑賞してきました。
雰囲気が明るくて、いるだけで楽しくなりますね。
お姉ちゃんと仲良くなって、どうのこうのを期待するお店ではありません。
とにかく、明るく弾けるお店なのです。
かなり人気があるらしく、20:00ぐらいだと混んでいて入れません。
予約が必要な感じです。
誕生日が近いといったら、歌うたってくれました。
結構、はずかしいです。

Cimg8508


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/6ヒリゾ

8/6に、僕の中での聖地ヒリゾに行ってきました。
海は、今まで行った中で一番荒れていました。
ヒリゾ浜があんなに波があるのを始めて体験したよ。
水もかなり濁っていましたが、それはヒリゾレベルの話で
他の海に比べれば、なんてことないです。許容範囲の濁りでしょう。

午後は、ドガイ浜でチャプチャプと楽しみました。
こちらは、ヒリゾと違って静かで水が綺麗で、ヒリゾのクールダウンには
いいあんばいでした。

今回のヒリゾは姪っ子を連れていったので、
あまり潜っていられなかったのだけが、残念でした。。

今回は宿は、かじ屋さんです。
おかみさんが綺麗で親切で◎です。
食事も、おかずがたくさんあっていいです。
部屋は、扇風機で充分涼しいのですが、エアコンを利用する場合は、
1時間100円でした。使わなかったけど。

夜釣りしていてびっくり、エイが水面まででてきました。
夜釣りの成果は、アジ3匹です。

中木にきていつも思うことは、
民宿の豪華な食事を食べると、双葉に飲みに行けなくなってしまうのが残念なのと、
あきらかに時間の流れがスローなんですよね。
きっとこの土地にいすぎると、人間がダメになってしまうと思います。

週末、静岡方面から帰ってくる時の東名の
秦野中井ICから横浜町田ICの渋滞はなんとかしてほしい。
これがないと、さらに快適なのですが。

おわり。


あいかわらず、魚が沢山です。
Cimg9511


下から撮影
Cimg9503


かじ屋の食事
Cimg9565


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.09

伊豆白浜、ヤバイです。

日曜、伊豆白浜に行きました。
まじでヤバイです。

波は、頭で波よし。当然、そんな大きいところにはいかないですが。
水の透明度がよし。
天気よし。気温も暑いなりに、極端に暑くないし。
混んでいるなりに、砂浜にはスペースあるし。
女の子も多いし。
もう、あんなに気持ちいい海はそうそう当たらない気がします。

ついでに、駐車場情報です。
一番近いのは、2000円です。
プリンスの隣ぐらいは、500円のところもありました。
メインのレストハウスみたいのは、なくなってセブンイレブンになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧