2011.11.21

EXILIMで撮影した写真展

原宿の「Cafe STUDIO」で、EXILIMで撮影した写真展があるから行ってきました。
26日(土)までのようです。11:00-23:30
行ってびっくり、オシャレなカフェ内じゃないですか。
カフェ店内なので、仕方がないので、980円のハンバーガー食べちゃいました。

飾ってある写真をみると、なんか皆キレイですね。
どうして僕が撮る写真のは、記録的にみえてしまうのに、
著名人が撮る写真は、作品に見えるのかがなぞです。

http://www.cafe-studio.jp/guide/schedule.html


Cimg1738


Cimg1740


Cimg1741


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.21

携帯TYPE-X 故障

携帯電話 TYPE-X が故障した。

正確に言うと、今は使えているが、
ディスプレイに、「故障 修理に出してください」で、しばらくバイブが続き
最後は電源OFFとなった。

その後、しばらくして電源いれたら使えている。さらに、MENUにある
携帯の故障チェックプログラムで確認しても、問題ない。
ネットで色々調べてみると、
本体内部で異常が発生している可能性があります。
使用を中止してauショップもしくはauお客様センターまでご連絡ください。
との事です。
うーん、週末 お財布携帯が使えなくなる。

もししたら、早くiPhone4Sにしなさいと言う、auからの連絡なのだろうか(笑)


Image01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.13

GPS付デジタルカメラに奥多摩のマップが発売!

CASIO EX-H20Gの、別売りの地図に奥多摩編が発売されたようです。
2480円です。
普通っぽい女性ですね。髪型が大事なんでしょうか。キャップかぶっていないですね。
ベタな山ガールファションの女性を使っても良かったのではないでしょうか。

最近、船釣りやるようになったから、海にいったとき、日時と位置から
釣れる魚の分布を表示してくれるマップもだしてくれないかな。

http://www.exilim.com/jp/sp/tozan/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.22

KDDIでもiPhone販売(噂)

KDDIでも、iPhone5販売するそうです。本当かな?

http://gigazine.net/news/20110922_kddi_iphone5_nov/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.16

「ガラパゴス」が終焉?

シャープの電子書籍「ガラパゴス」が販売終了です。

「ガラパゴス」。あんなに、宣伝して話題性があったのに、
もう終焉なんですね。ヒットさせるのは難しいけど、寂しい限りです。
マスコミもネーミングから取り上げるのが容易だったのかしれません。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0915&f=it_0915_007.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」

ソニーがAndroidのウォークマンを発表しました。

記事をじっくり読んでいないんだけど、
ソニーが「iPod touch」 作っただけに見えてしまいました。
(間違っているかもしれません)
ちょっとがっがりです。

音のいい「iPod touch」じゃないとすれば、宣伝をみてそう思ってしまった
宣伝がいけないのかも。

SONYには面白いもの作ってもらいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.08

iPhone5のスペック

色々なサイトでSpecがリークされて、
買い替え必要ないとか、様々な意見があるが
僕は3GSだから、買い換えたい。

出まわっているSpecも正しいかわかないが、
iPhone4で進化した、

液晶のきれいさ、デュアルカメラは、
最低限欲しいから、発表されたら、買いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.30

CASIO IMAGING SQUARE

画像をネットでアップして色々遊べます。
DPアニメギャラリーみてください。
結構、笑えます。
これがサイトで簡単に作成できます。
適当に作成しても、楽しいですが、慣れる迄はちょっと操作はわかりずらいかな。
子供用に作ってあげると、喜ばれると思います。

ただ、クリエイティブに作品を作ろうとすると、難しいですね。
かなり細かく色々と設定できるようです。
今なら、できたばっかりみたいなので、ここのサイトの第一人者になれるかも。
来月から有料になるみたい

http://art.casio.com/DPAnimGallery.aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.27

CASIO EX-H20GとCOOLPIX AW100の地図比較

CASIO EX-H20GとNICON COOLPIX AW100の地図を比較してみた。
同じ縮尺がなっかた。
でも比較してみた。
これだけでは、なんとも言えない。


左が AW100、右が EX-H20G
Hikaku


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.26

神カメラに認定 EX-H20G

このGPSデジタルカメラ(CASIO EX-H20G)本当に凄いよ。
俺の中では神に認定しちゃうよ。
なにが、凄いのかって言うと、ハイブリッドGPSの実力
位置情報の所得が、とにかく凄い。

ログの保存設定すると、KMLファイルで移動した移動情報が
所得できます。
このカメラを車で移動する時に、
ケースにいれてカバンにいれっぱないししているのに
位置情報が所得できているのだ。外には1回も出さないで。
GPSを受信しやすいように、カメラをケースからだして、
窓際に置くならわかるが、ずーーーーとカバンの中。
それなのにきっちり位置情報が所得できている。
普通のロガーだって、お外に向けておかないといけないのにだ。

このEX-H20G搭載のハイブリッドGPSって言うのは、本当に凄いよ。
この技術だけで、色々な業者に売ればいいのに。
携帯みたいに、電波で補正も行なっているのではと一瞬疑ってしまうが、
auやdocomoとは通信契約していません。(笑)

浮気性の旦那の車のトランクにでもいれておけば、
一発やったのが、いっぱつでわかるよ(笑)


KMLファイルとは、
KML は、Google Earth、Google マップ、モバイル Google マップなどの
Earth ブラウザで、地理データの表示に使用するファイル形式です。
特定の場所についての KML ファイルを作成し、イメージ オーバーレイを使用して、
新しい方法で豊富なデータを公開できます。
KML は、Open Geospatial Consortium, Inc.(OGC)が維持管理する国際標準です。


参考の画像
八王子→山形に行った時の軌跡です。
Image00


中央道

Image02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧