2011.11.29

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー見てきた

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー見てきた

すげーな、あのおっちゃん。
SEXYだよ。
清志郎少しでも好きなら見に行くべきですね。鳥肌立ちますよ。

内容は、過去のライブ映像のつなぎ合わせなんだけど、
新規に撮影した分とうまく編集しています。
全然、色あせていません。
RCのライブを、生で見ていなかった事を後悔しています。

でも、始めてライブ映画見にいったけど、
静かなんですね。手拍子とかあるかと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日かあさん を 見た

毎日かあさん

これ面白いね。
R40には、キョンキョンがいいです。
ストーリーは、予想どおりの展開です。
全体にほのぼの描かれていて、作品自体の重さをあまり感じません。
現場での当事者だったら、かなりギスギスする生活になるかと思います。

でも、なぜあんなにダメ人間の旦那が、周りから愛されるのかがなぞです。
少なくとも、現実は周りから毛嫌いされて、干されてしまう気がしてしまいます。

人生を大切にしようと思いました。
DVDとしての評価は、見たい方は見ればっていう内容だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.28

「コクリコ坂から」みてきた

感想。普通。
良くも悪くもないって感じでした。
うーん。個人的な主観なのですが、あえてジブリがやらなくてもいいような題材だと思いました。
まてるなら、TVかレンタルでいいのえはないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.25

アナログ停波

家がケーブルTVだからでしょうか、普通にアナログ受信できます。

ちょっとびっくり。
ケーブルだからなんでしょうね。

しばらくは留守録はアナログで録画していこうと思います。
画質悪いけど、容量少ないから助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.30

ブラックスワンの感想

ブラックスワンを見てきた。
意外と怖かった。驚いて2,3回飛び上がっちゃたよ。
プロフェショナルの苦悩がわかりました。

映画としていい映画だった。

素人の浅はかな感想としては、
もう少し、仲間内からのイジメもあれば、
もっと作品として深いものになった気がします。

これは、映画好きには見に行ってもいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.12

映画『英国王のスピーチ』

映画『英国王のスピーチ』

何も予備知識がないまま、映画館に連れていかれました。
この映画って、実話なんですね。
内容は、吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世が吃音を克服して、
国民に愛される王になるまでを描く実話に基づく感動作。だそうです。

出演されていたジョージ6世の娘が、エリザベス女王だそうです。

海外の歴史物が好きな方にはいいのかも。
それ以外の方は、DVDになってレンタルでみればいいのでは
ないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.10

人のセックスを笑うな

GW中にみた、映画(DVD)です。

なんだかな。この手の映画の良さがわかならい。
見て失敗しと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.09

おもしろいし、作りこんでいると思った。
あの様な趣味性の高い映画ですと、実際知っている人だと
なんちゃってなんでしょう。
僕は山はしないので、気になりませんでしたが。

ただ、僕個人が感じたのは、
雪崩にあったりやクレパスに落ちても助かるんだなと思いました。
意外と人間て丈夫なの、レスキューが助けてくれるのと
思ってしまいました。これが、ドラマなのでしょうが。

マンガも読んでいないので、マンガとのギャップも特に感じませんでした。

もっと、危険がいっぱいだけど、ルールを守れば楽しいんだよを
この映画で伝えてくれれば良かったかと思います。

ただ、GW中のNewsでは滑落で亡くなっている人が
多いのに、この映画だと助かるっているんですよね。
ギャップを感じるな。

評価として、
この映画は観に行っていいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.25

もしドラ アニメ

今日から、もしドラのアニメがNHKで始まります。

【総合テレビ】午後10時55分~ 25分。
みなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.28

デジアナ変換

便利なTOOLを使っていると、使えなくなったときに
ものすごーく不便になります。

僕のHDDレコーダーって、ADMSで番組表を取得して
録画設定していました。
色々、検索するとケーブルTVで「デジアナ変換サービス」を実行されると
ADMSで番組表がとれなくなるそうです。
ちょうど、震災前から実施されていたので、しばらく気づきませんでした。

ラジコにしても録音できなくなるし、便利に使っていたものが
使えなくなると、不便でしかたありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)