« 2011年9月15日 | トップページ | 2011年9月20日 »

2011.09.16

ブラジル人DJの影像

個人的には、次にくるお遊び電子機器って、VJ関連だと思っています。
まあ、位的にどう遊べばいいかわかっていません。
VJとは、ヴィジュアルジョッキーで クラブとかで音楽にあわせて影像を
表示していくDJです。内容はWindows MEDIA PLAYERでの線画みたいのを
ノリと音楽にあわせて意図的に操作します。

それと、ブラジルのDJショウーで使われていた影像が、めっちゃカッコイイです。
どう作るんだろう。

http://www.gizmodo.jp/2011/09/oh_man_i_just_love_amon_tobin.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ガラパゴス」が終焉?

シャープの電子書籍「ガラパゴス」が販売終了です。

「ガラパゴス」。あんなに、宣伝して話題性があったのに、
もう終焉なんですね。ヒットさせるのは難しいけど、寂しい限りです。
マスコミもネーミングから取り上げるのが容易だったのかしれません。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0915&f=it_0915_007.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会生活をダメにするものBEST3

どこかのサイトに載っていた。

社会生活をダメにするものベスト3
今と30年前の比較

1981年:第1位コカイン、第2位アルコール、第3位ニコチン
2011年:第1位ツイッター、第2位フェイスブック、第3位Google+

やばい、私すでにプチはまっております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月15日 | トップページ | 2011年9月20日 »