« 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月2日 »

2011.08.30

ドライブレコーダー

個人的に導入したくて色々と探してみました。
なぜか、国内の主流メーカが参入していない不思議な分野です。

選択ポイントは、常時録画か衝撃があった時に撮影か。
これは、常時録画が主流みたいです。
動画のサイズ、FPS。HDはあったほうがいいみたい。fpsは30がいいみたい。
夜に強いか。これはYouTubeで色々なサンプルみるしかありません。
画質。これも上と同じです。
液晶があるかないか。液晶があると撮影の設定がわかりやすいそうです。
それと、ファイルを連続に作成するときの途切れないか。
信号機の色が撮れるかのようです。信号機の周波数とカメラの周波数の関係で
点滅だったり色が撮影できない機種があるそうです。

なぜか、国内の主流メーカが参入していない不思議な分野です。

値段で選ぶなら、ヤフオクの中国製でいいみたいです。
ただ、壊れるという報告が多いみたいです。

一応調べたリスト
Mobile-I F1000
値段で選ぶならこれみたいです。2ch

Driveman720
多少いいものを求めるならこれになるようです。19800円

価格COMでは人気の商品
ユピテル Dry-R3 13827円 常時撮影でない
ロジテック LVR-SD100BK 14800円 QVGAでfps15のようです。


今のところ、Driveman720 にいきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子屋調査

単純にコストパフォーマンスがいい餃子屋が知りたくて調べてみました。

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/
アメトークで混んでいたけど、空いてきたかな?

幸楽苑
http://www.kourakuen.co.jp/index.php
持ち帰り 30個、400円。宅配がなくなってしまった。
ここのが、トータルで一番いい餃子かも。

満北亭
会社の方が神と崇めている餃子。
西武線沿線がメイン
http://www.manhokutei.co.jp/
僕は、イマイチでした。

南京亭
赤い看板
http://www.nankintei.com/
そこそこ皮厚もあっておいしい。

ぎょうざの満州
西武線沿線がメイン。女の子のキャラ。
http://www.mansyu.co.jp/
家庭用餃子12ヶ×10パック 2500円
2chでは王将を超えたと言われている。
ここの、餃子ダブル定食がいい。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CASIO IMAGING SQUARE

画像をネットでアップして色々遊べます。
DPアニメギャラリーみてください。
結構、笑えます。
これがサイトで簡単に作成できます。
適当に作成しても、楽しいですが、慣れる迄はちょっと操作はわかりずらいかな。
子供用に作ってあげると、喜ばれると思います。

ただ、クリエイティブに作品を作ろうとすると、難しいですね。
かなり細かく色々と設定できるようです。
今なら、できたばっかりみたいなので、ここのサイトの第一人者になれるかも。
来月から有料になるみたい

http://art.casio.com/DPAnimGallery.aspx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイミーリンのドキュメンタリーDVDが9/4に発売!

ジェイミーリンのドキュメンタリーDVDが9/4に発売!
『POWDER AND RAILS : JAMIE LYNN』29分。3300円。
詳しくは、ビジュアライズイメージ(株)

スノーボーダーのレジェンドのJamie Lynn ケリーやテリエに
匹敵するカリスマライダーです。
そのJamie Lynn のDVDがでるそうです。買うしかありません。
ただ、29分とは短すぎだな。
たしか、バンドもやっていてiTunes(US)にも楽曲が
アップされていたと思います。

News110830c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月2日 »