« 2011年8月25日 | トップページ | 2011年8月27日 »

2011.08.26

欲しいサービスシリーズ2

欲しいサービスシリーズ2
ジェットバッグが最初から装着された車。
ないですね。
ジェットバッグって、1回使うと便利すぎて止められなくなるんですよ。
きっと 、ジェットバッグの需要が極端に少ないんだと思います。

なぜ、後付でなくて最初から装着されているといいのか。
1.車とのトータルデザインがされる。
2.最初からの設計になるので、強度等の心配がない。
3.全高2.1m以下で最初から設計できる。
4.空力を計算して設計できるので、走行のフラつきが減る。
こう考えます。

最初から装着されていると、体積が増えるから、税金が高くなるのかな?
もしくは、燃費が悪くなるから、スペック的に不利だからかな。
いいと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神カメラに認定 EX-H20G

このGPSデジタルカメラ(CASIO EX-H20G)本当に凄いよ。
俺の中では神に認定しちゃうよ。
なにが、凄いのかって言うと、ハイブリッドGPSの実力
位置情報の所得が、とにかく凄い。

ログの保存設定すると、KMLファイルで移動した移動情報が
所得できます。
このカメラを車で移動する時に、
ケースにいれてカバンにいれっぱないししているのに
位置情報が所得できているのだ。外には1回も出さないで。
GPSを受信しやすいように、カメラをケースからだして、
窓際に置くならわかるが、ずーーーーとカバンの中。
それなのにきっちり位置情報が所得できている。
普通のロガーだって、お外に向けておかないといけないのにだ。

このEX-H20G搭載のハイブリッドGPSって言うのは、本当に凄いよ。
この技術だけで、色々な業者に売ればいいのに。
携帯みたいに、電波で補正も行なっているのではと一瞬疑ってしまうが、
auやdocomoとは通信契約していません。(笑)

浮気性の旦那の車のトランクにでもいれておけば、
一発やったのが、いっぱつでわかるよ(笑)


KMLファイルとは、
KML は、Google Earth、Google マップ、モバイル Google マップなどの
Earth ブラウザで、地理データの表示に使用するファイル形式です。
特定の場所についての KML ファイルを作成し、イメージ オーバーレイを使用して、
新しい方法で豊富なデータを公開できます。
KML は、Open Geospatial Consortium, Inc.(OGC)が維持管理する国際標準です。


参考の画像
八王子→山形に行った時の軌跡です。
Image00


中央道

Image02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月25日 | トップページ | 2011年8月27日 »