« 2011年8月23日 | トップページ | 2011年8月26日 »

2011.08.25

どこかの気に入った記事

どこかの気に入った記事です。

フラッシュで凝った作りをしているWEBの事を書いています。
特に飲食店が多いみたいです。

記事抜粋
延々続くスライドショーに音楽、一生読まれることの無さそうなシェフの
バイオグラフィ、こういった不要なコンテンツ制作費用は、
店の「情熱」を伝えるために作るとかなんとかいって、
全てデザイナーの懐の中に。
でも読み手側にとってはそんな「情熱」なんてどうでも良いですよね。
欲しい情報は、どこに店があるのか、どんな食事があるのか、
どんなサービスが受けられるのか...、そういった情報です。
終わり。

作り手側のおもいだけで、作成している内容ですね。
意外と気づいていない内容です。気を付けなくては。

家電の製品や説明書にも多いよね。
ユーザーが何と意図しているのか、ピントがづれている商品。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

缶バッジ型 音楽プレイヤー

国内だと缶バッジ型 音楽プレイヤーを大沢伸一が日本人初でリリースしました。
缶バッチ型プレイヤーって、缶バッチの形をした音楽プレイヤーで
音楽のデジタルコピーはできません。
昨日、これ購入しました。これ単純にいいですね。
CDリリースは無くならないと思うけど、文化の流れは変わるかもしれません。

僕の場合、CD→PC→iPad なので、CDがなくなるとiPadに
いれられなくなって困るのですが、
ジャニーズとかAKBみたいなアイドルが、これのみの販売しはじめると、
iPodに曲を入れられなくなり困ります。
業者は、同じ楽曲でも、ラベル違いで複数売ることができて
業者によってはかなり儲かるのではないでしょうか。

音質に関しては、
同じ曲での比較物で比較していないのでわかりませんが
シャリシャリしています。
クラブミュージックでなかったらNGかもしれません。


コストの事もあると思いますが、
電源ONでLEDつけるとか、何曲目がかかっているかわかるような
操作性を実現して欲しいかなと思います。

Cimg8569


| | コメント (0) | トラックバック (0)

amazonのタイムセール

これって、ヤバイですね。
どこでも、割引していない
Reebok EASYTONEのシューズが、25%引きのようです。

結構、色々な物があるみたいだから、時々チェックしなくては。

http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2221688051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコンが防水デジタルカメラ発表

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0824_coolpixaw100_02.ht

001_s


ニコンが、「COOLPIX AW100」防水耐衝撃モデルを発表しました。
9/8発売予定で、\42,800 ぐらいだそうです。

スペックや細かい詳細はWEBをみてください。

気になる箇所
・ストラップフックが両再度にある。ネックストラップを意識しているのかな。
いづれにしろ2箇所あるのは応用が効いていい事だ。
僕個人的には、アウトドア想定の機種のストラップフックは
グリップと反対側の方が好きです。

・画角は、28mmで○

・耐寒仕様と言っているけど、-10度は他社でもあたりまえだし、??。
何か特別な工夫があるのかな。せめて、-15度か-20度と言って欲しかった。
北海道のゲレンデだと、-10度以下になるとき結構あります。
実際は使えると思うのですが、保証や謳い文句としてももう一声って感じかな。

・防水/耐衝撃は他社とほぼ同じで、抜きでている所ありませんね。

・グローブをしていても押せると言っているが、実際気になりますね。
写真をみる限り、特に工夫しているところがわかりません。

・その他の機能は、水中に入ったら水中モードに。オリンパスに搭載。
世界地図搭載は、CASIOのGPS搭載機でやっているので特に目あたし。

・Full-HD で 音声がステレオの動画撮影が可能。これが防水モデルはいいかな。
ただ、防水モデルって密閉するから音がしっかり録音できない傾向にあるけど、
これはどななのかな。気になりますね。

まあ、とにかく楽しみな1台です。早く触ってみたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月23日 | トップページ | 2011年8月26日 »