« 2011年8月10日 | トップページ | 2011年8月25日 »

2011.08.23

郡山ボードショップ事情

郡山ボードショップ事情

福島県郡山に行ってきた。
気をつけてみると、家とかビルとかくづれている所が
多々あり、結構めげてしまいます。

郡山にあるボードショップ(スノーボードやスケート)
3つみてきたけど、目が点です。

どの店も、小奇麗で、東京で言えば
表参道にあってもおかしくない店構え、ディスプレイです。

・CURIOUS ISM ピアノ店の隣。
超びっくり、ここVolcomのボードが展示されています。
誰のなんだろう。使ってあったから店のライダーの物なのかな。

・マラード 桑名のヨークベニマルの横
結構、山ボードに力をいれているみた。ゲンテンとかスプリットボードが置いてあった。
・Post R4沿い。図景町。
外にランプのあるショップです。常にいる店員はライダーさんなのかな。
気さくに話しかけてきて、結構ディープな事話してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカルプ系シャンプー

スカルプ系シャンプー

3種類試してみた。
・おなじみの、スカルプD 1年使った。
・モンゴ流シャンプーEX モンゴル人やインディアンにはハゲがいないという
理論のシャンプー
・最近でてきた、スカルプ●を超えたという広告の「リガオス」
値段は、どれも3000円ぐらい。

完全個人的な感想
・モンゴ流シャンプーEX は、なんか髪にベタベタ感というか、
しっとり感の仕上がりなので、さっぱりが好みの僕はイマイチ。
・リガオス。普通。
・個人的には、スカルプDが一番いい。まず薬草ぽい匂いが気に入っている。
それと、痒みが取れてフケも気にならない。

ただ、CMをあれだけやっているから、そうとうコストとして宣伝費が
入っていると思われる。もっと安くして欲しいな。

痒みとフケ防止にイイと噂な、フルフルコラージューも使ったが、
乾燥しやすいのかな、乾燥フケみたいのが結構でる。痒みもイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月10日 | トップページ | 2011年8月25日 »