« 2011年7月15日 | トップページ | 2011年7月19日 »

2011.07.16

レッチリのニューシングル

レッチリのニューシングル「Adventures of Rain Dance Maggie」、いよいよです!7/18に発売だそうです。

http://ow.ly/i/eiJf

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhoneやiPadがガイガーカウンターに!

WEBの記事ですが、約5000円でiPhoneが
ガイガーカウンタになるそうです。
本当に使えるなら、買いです。

これは最強アプリだ...あなたのiPhoneやiPadがガイガーカウンターに!
http://www.gizmodo.jp/2011/07/iphone-radiation-detector.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社内のプチブーム スマートフォンと携帯バッテリー

うちの会社での、プチブームです。

まず、ここにきてイッキにスマートフォンに機種変更する人が多数です。
まあ、iPhoneにしないでAndroidへの変更だとそんな時期ですね。
もう皆、触ってあーだ、こーだ楽しそうです。
僕が、2年前にiPhoneを購入して、騙されたと思って
使ってみるべきだと周りに言った時は、皆しらんぷりしていたのを
思い出すと少し笑ってしまいます。
僕のプライベートの友人は、既にほとんどがスマートフォンになっているので、
触って、あーだ、こーだ言っている時期は終了しました。


それに伴って、次のプチブームは携帯バッテリーです。。
ある一人は、そんな物流行っているの、全然実感できないと言っておりました。
まあ、必要ない環境で済んでいることは、もの凄く幸せな事です。

でも、時代は携帯バッテリー(モバイルバッテリー)の時代です。
今後、携帯機器の電池の縮小化、会社での充電禁止を考えると
ますます流行ってくると思います。
本当にイイ物が作れたら、ヒット商品になると思います。

周りの人は、形状考えて、単三2本タイプに走る人が多いようです。
でも最後は、高くても容量の大きな物をオススメします。
僕が今すすめるなら、パナのチー付きをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月15日 | トップページ | 2011年7月19日 »