« 2011年7月12日 | トップページ | 2011年7月16日 »

2011.07.15

駅ゲー][位置ゲー] ekiSh(エキッシュ)2

[駅ゲー][位置ゲー] ekiSh(エキッシュ)
http://eki.sh/

このゲーム駄目だ。
がんばって、124駅分のスタンプ集めたけど、
個人的には、電車乗り継いだり、車で移動するときに駅に立ち寄って
シコシコスタンプ集めているけど、もう少しゲームとして
考えて欲しいと思う。
ゲーム作っている方、改良お願いします。

・まず、重い。スタンプ所得している間に次の駅に到着しちゃうことしばしば。
GPS所得に時間がかかるのは仕方がないけど、チェックインとかそれ以外のMENUでも操作が重いよ。

・連続でやり続けていると、フリーズ(固まる)ことがたまにある。

この2点は、スタンプを取り逃すことがあるから、絶対にいけない
仕様ですね。勘弁してよ。

他は、ゲームそのものの達成感がイマイチ。
電車好きならいいのかもしれないけど、位置ゲームが好きでやっている
者としては、XXX線制覇とか、XXX線2駅で制覇とかがXXX線 AAA駅未所得とか、
ビジュアル的に表現できないと、満足得られません。

あと、記念スタンプはsuicaで購入しなくてはいけないなんて。
購入するのはいいけど、使い道がないものに300円も支払えないって。
実際はゲームをしたときのポイントekishポイントでも買えるけど、イマイチかな。
しばらく、使うの止めるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月12日 | トップページ | 2011年7月16日 »