« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年6月24日 »

2011.06.23

東京公園で三浦春馬が使っているデジタルカメラ

「東京公園」っていう映画が、6/18から公開されたんだけど、
その映画で、主役の三浦春馬が使っているコンパクトデジタルカメラは、
CASIO EXILIM EX-Z400 だと思います。
後輩が、教えてくれました。

ちょっと古いです。
http://casio.jp/dc/products/ex_z400/

欲しい。


Top_intro

シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の悩みです。SNSの使い分け。

最近のネット環境です。
・従来のブログ
・Twitter
・facebook
他、画像共有サイト色々

僕は、正直使い分けができてません。
適当です。

皆さんは、どう使いわけているのでしょか。

ブログからLinkさせているのかな。
前に色々書いている友人に聞いたら、連携していなくてそれぞれ書いていると。

最近の悩みです。

シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから流行る物の予測「充電池」

これから流行る物の勝手な予測です。
ずばり、「充電池」。携帯用でもその以外のも含めてです。

内の会社の事情ですが、USBからの携帯電話の充電、扇風機が禁止となりました。
そうすると、スマートフォン系の方は少なからず補助電源が必要となります。
このような事情の方々が多いと思われます。

電池は、エネループでもいいし、携帯の専用品でもいいと思います。
これから不安な人々は、数個購入することになると思います。

太陽電池タイプを購入する時は、仕様と使用状況をよく吟味してから購入した方がいいですよ。
太陽電池直で、携帯機器に充電できない場合があります。
太陽電池で、電池に充電して、電池から携帯に充電する仕組みのもあります。
また、行動範囲によっては太陽で充電できなかったり、通常は充電電池を持ち歩くので
太陽で充電する必要がなかったりします。

他の充電池での注意は、容量(アンペア)が少ないと充電できない場合もあります。
また、安いのを買うと充電できなかったり、充電しても量が少なかったりして、実用に耐えなかったりします。
よく調べて購入した方がbetterだと思います。

シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年6月24日 »