« 2011年6月21日 | トップページ | 2011年6月23日 »

2011.06.22

ココログからfacebookへのリンク

ココログって、ブログの女王を抱えていたぐらいのサイトだったのに、
facebookへのリンク機能がありません。
まあ、設定はできるのですが機能していません。
Twitterのリンクはあるので、契約なのか技術的な問題なのかはわかりませんが、
非常に不便です。

色々調べたら、できる方法がありました。

詳しい方や詳細は、ここを参考にしたので
ここのサイトを見てください。
微妙にレイアウトやボタンが選べるみたいです。


1.ブログの記述の文末にリンク先の記述をコピペで貼り付けます。
これだけで、いいみたいです。

「blog.txt」をダウンロード

2.アップ後、ブログを表示。
この時、メインから[シェア]ボタンを押すと、メインのページになってします。

3.個別のブログ(アップしたい記事のブログ)を表示。

4.ここで、[シェア]ボタンをクリック。

5.別ウィンドが開くので、タイトルや記述をいれて、サムネイル表示を選択します。
ここでのサムネイルは、自分のブログのメインの画像が表示されます。
記事内の画像ではありません。

6.最後に[リンクにシェア]ボタンを押せば完成です。


このボタンとブログ直のコピペとどちらが楽なのだろうか。
それにしても、疲れた。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

Lady GAGA来日

おいおい、GAGA様が来日したではないですか。
完全、ノーチェックでした。
なんでも、「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」のイベントに
でるみたいです。
ミュージックビデオの祭典だそうです。
メンツみると、このイベントかなりおいしいのは。

Image01

シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHC フォースコリー

Q太郎が5ヶ月で、あんな体に。
多少のヤラセや、写真効果あるにしても、かなりかっこ良くなっています。
DHCのサイトみてください。

俺も、フォースコリー 飲もっと。
でも、快便系なんだよね。僕最初から快便なので下痢しちゃうかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

野外フェスにピッタリな「爆音で携帯電話の充電ができるTシャツ」

色々なガジェット系のサイトに載っているけど、
音圧で充電するシステムをTシャツにつけたそうです。
すごいです。

http://gigazine.net/news/20110621_t_shirt_can_charge/

基本的には、振動板の振動をを電流にかえる仕組みを、
音圧で振動板を揺らすみたいです。
詳細はよくわかりませんが、読む限りはそんな感じです。

もし、製品化されたら、フジロックやフェスで、
ものすごく売れそうです。


シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月21日 | トップページ | 2011年6月23日 »