« 2011年4月12日 | トップページ | 2011年4月14日 »

2011.04.13

硬派に感じるゲレンデ

以下のゲレンデは、東北でありながら 頑張って営業するそうです。

詳細は、
土日だけの営業だったりしますので、各サイトをご覧ください。

男を感じるゲレンデは、
・蔵王温泉スキー場 営業再開情報
・天元台
・グランデコリゾート
他にもあるのかも知れませんが、調べきれませんでした。

新潟方面だと
・かぐら。
・奥只見
・川場、神立も土日はオープンする模様。

こう言う時期だからこそ
スキー、スノーボード総合サイトは
営業しているゲレンデの一覧をアップするとか
アピールすべきではないか。

いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震速報

最近、地震が多いですよね。福島なんて1時間置きに
発生しています。

地震速報って色々使っていると思いますけど、独断での
ランキングです。

・携帯電話標準
・iPhoneアプリのゆれくる
・Google Chromeの拡張機能の緊急地震速報

Google Chromeの緊急地震速報が情報が一番早いというか
頻繁に告知してくれます。
ツイッターだと、eew_jpの情報が確実かも。

携帯とゆれくるの基準がわからないけど、あまり告知ありません。
ただし、告知があるときは、体感できるぐらいの地震はきます。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SANYO ICR-XRS120MF 感想

ラジオが録音したくて、この機種を購入した。

他には、AMが録音できる機械って、
SANYOのICR-RS110MF
OLYMPAS PJ-10
SONY のICZ-R50
ぐらいしありません。

なんとなく、コンセプトとかっこよさで、
SANYOの ICR-XRS120MF にしました。

結論からすると、いい品物です。
しかし、感度が悪いそうです。
ラジコに慣れた体には厳しいです、
ネットでの評判も、僕の家でも、評判どおりで、
FMはまともに聞こえませんでした。
がっかり。

やっぱり、この手の商品って
コンセプトやかっこよさも重要だけど、
基本性能がしっかりしていることが、
消費者としてはうれしいかな。

でも、このおかげで
福山オールナイトとか、安住紳一郎の日曜天国が録音して
あとから聞けるようになったので 助かりました。

と、ラジコの録音ツールのラジカが復活しているではないですねか。
購入をもう少し見送れば良かったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月12日 | トップページ | 2011年4月14日 »