« 2011年4月4日 | トップページ | 2011年4月6日 »

2011.04.05

カウチサーフィン

カウチサーフィンという言葉を初めて知った。

ひとことで言うと、
「旅行者が旅先の現地人の家に泊めてもらえるウェブサービスです。しかも、無料で!」
という事みたいです。

僕にはできないサービスです。

詳細は、ここのWEBが詳しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見の自粛について考える

そもそも、花見ってなんだろう。
桜を見ながら一杯やる。花を鑑賞するって事ですよね。

最近の花見は、花見という名の宴会で、馬鹿騒ぎする事で、
自粛しましょう!って言っているのは、
宴会、馬鹿騒ぎを止めましょうという事だと思っています。

誰かから聞いたのですが、そもそも警察の数や警備の数が少なくて、
酒のんでバカやる人達の相手をしていられないと言う事でしょう。
普通に常識持っている人でさえも、
花見後の掃除やゴミの持ち帰りだって、徹底しないし。
色々な手がかかるわけで、そんな事を考えると
自粛て言葉ひとつで抑えこむのも正しいのかなと思っていまいます。
ただ、それだけの人、物、金が動くので、
経済的には打撃なのでしょう。

そもそも、ガソリン入れるなとか、食品を買いだめするなとか
散々言ったって、必要だと思う事はやるわけで、
花見が盛り上がらないのは、大半の方々が
必要ないと思っているのはないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月4日 | トップページ | 2011年4月6日 »