« 2011年3月28日 | トップページ | 2011年3月31日 »

2011.03.29

SONGS FOR JAPAN

大震災支援アルバム『SONGS FOR JAPAN』が
4月上旬CDで発売されるそうです。
iTunesではすでに発売中。

このアルバムは世界のトップアーティスト38名(38曲)が集結し、
東日本大震災で被災された方や被災地の復興支援のために、
収益すべてが日本赤十字に寄付されるそうです。

iTunesでは、売れまくっているそうです。1500円。
1位になっていました。
http://itunes.apple.com/jp/album/songs-for-japan/id428415201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデは調子イイみたい

色々なブログを読んでいると、
今年は、例年になく雪が調子イイようで、
3月末なのにパウダーが楽しめるそうです。
行き帰りの交通も空いているようで、渋滞していないそうです。
ここ近年で、雪の少ないシーズンは3月頭でクローズ検討している
時期もあったぐらい。

ただ、雪は多くても、既に終了しているゲレンデも多いみたいなので
出かけるときは確認してから出かけてください。
奥只見とか、きっといいんでしょう。

僕自信、自粛とか、あまり考えていなくて、
単に気分が乗らないのと、
何かあったときに帰宅できるかが心配で、出かけていません。
混んでいるのは嫌なのですが、賑わっていないと楽しくないんです。


行きたいが、行きたくない。微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここが変だよ。うちの会社2

これは、どこの会社でも同じだと思います。

業務の進行が危険(日程や推進がうまくいかない)
トラブルになる前に報告しろと、よく言われますが、
予測して前に言うと、相手にされなかったり
努力やがんばりが足りないと言われる。
もしくは、聞く耳をかしてくれず、言っているけど聞いてくれない。

本当にヤバくなった時には、なんで早く報告や対策しなかったと言われる。

問題にならずに、仕事をこなしていると、
あいつは何やっているの?。暇なのと言われる。

適度に問題をおこして、周りを巻き込みつつ
仕事をしていないと、やっているように思われない。

ある意味、先を読んだ危機管理ができていないだと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月28日 | トップページ | 2011年3月31日 »