« 2011年3月25日 | トップページ | 2011年3月29日 »

2011.03.28

デジアナ変換

便利なTOOLを使っていると、使えなくなったときに
ものすごーく不便になります。

僕のHDDレコーダーって、ADMSで番組表を取得して
録画設定していました。
色々、検索するとケーブルTVで「デジアナ変換サービス」を実行されると
ADMSで番組表がとれなくなるそうです。
ちょうど、震災前から実施されていたので、しばらく気づきませんでした。

ラジコにしても録音できなくなるし、便利に使っていたものが
使えなくなると、不便でしかたありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉の定義

どこかのブログに載っていました。

寄付金:災害復旧にかかる工事費用や復興事業などに使われる。
義援金:被災者の生活支援に使われる。
募金:用途は限定せず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここが変だよ。うちの会社1

今日、便所でう○ちしていました。
そこの壁に、いくつかの注意が書かれていました。

・禁煙
・便座に乗ってするな。
・ペーパーは芯まで使ってください。

あたりまえの事を、あたりまえの様に書かれている。
この事に、かなりの違和感を感じます。

まあ、普通の会社ですが、モラルが低いと言うか
レベル低くないでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月25日 | トップページ | 2011年3月29日 »