« 2011年3月17日 | トップページ | 2011年3月20日 »

2011.03.18

停電での走行

夕方に会社で停電になったので、
明るいうちに帰宅命令がでました。

僕は車両通勤です。

停電での走行は怖いと思っていたら、意外や意外
田舎を走っているのと同じではないかと思いました。

ただ、たしかに国道と交差する交差点は怖いですね。

それにしても、20数キロを帰宅する道で、ライトをつけていた車は2台でした。
ライトをつけるのが正解だとは思いませんが、
普段バイクやバスがライトを点灯して走行している事を考えると
明るくても安全の為には、ライトをつけて走行した方がいいのではないでしょうか。

なんか、本当に危機感がないと感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社で

「今週末、滑りに行きたいと思っているんですが、どうですかね。」と、
でかい声で聞いてきた。
僕は、心の中では、不謹慎だと思った。
やめてくれー!周りから同類に思われると思いました。

でも、不謹慎でなく、レジャー産業はレジャーが仕事であり
その仕事をしている方々は遊んでいるわけではないのですよね。
だからこそ、余裕がある人は 観光地にお金を落とさないと
回らなくなります。
一概に否定もできないかなと思いました。

でも、私個人の気持ちからですが、
今週末、来週ぐらいは、遊びに行ったとしても
気持よく遊べないと思う。
少なくとも僕は。
そして、本当にすべき事は何なのかを考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線機をとりだして

電話がつながらないので、
アマチュア無線の機器を取り出してみた。
144と430のメインでウォッチしていたけど、ほとんど入らない。

もう周波数が変わって使用していけないのだろうか?
使っている人が皆無なのかどうなんでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月17日 | トップページ | 2011年3月20日 »