« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月11日 »

2011.03.10

展示会で思う事


商業柄と好みから、色々な展示会に行きます。
そこで気になるのは、
客寄せだけで、プレゼントをあげるだけだったり、
エコだといいながら、豪華なカタログを強制的に配るような
インチキ展示会は止めて欲しいと思います。


人が集まっていないと効果がないと勘違いしているんだと思いますね。
たぶん、代理店がメインでやっているんでけど、
数字がないと評価されないのでしょう。
何人来たとか、何個のグッズがはけたとか。

もっと、自社の内容を宣伝すればいいのに。
宣伝方法に関しても、明確にして欲しいですよね。
景品もらったけど、メアド登録したけど、
何の会社だったのって結構??だったりします。


冷静に考えれば、そこの会社の事を知って行く人は
担当者捕まえて突っ込んだ内容を聞くと思うけど
知らないで、見ている人にとっては、
何が素晴らしいのか、まったくわかりません。
それと、品や物にもよるけど ライナップが沢山あると、
何が違うのか、どういう特徴がわるのかわかりません。
それを、わかりやすく提示してください。
かっこよくイメージを伝えるだけは止めて欲しいと思います。

だから、商品の内容や展示内容を
知りたくて行く僕は悲しくなります。
どうして各企業は、気づかないのだろうか。なぞである。

あーあ、半分愚痴でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナビ(ホンダ)

インターナビ(ホンダ)
このナビが凄いのは、全国の各ユーザーの通信機能付きのナビと交信し、
かつVICS女王を考慮して、独自の渋滞情報を計算して 道の誘導をします。
カロのナビも同じですね。
ただ、賛否は色々あるみたいです。

そのナビの機能が、3/中旬からiPhoneアプリになるみたいです。
会員でない方は、6月以降からサービスが開始だそうです。
うーん。とにかくインターナビの凄さを体験してみたい。
どこかで、貸出とかモニターしていないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月11日 »