« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月8日 »

2011.03.04

dmkで夏生が紹介。「スイッチバックサイド720」

dmkのサイトで佐藤夏生ちゃんが紹介されている。
なんでも、「スイッチバックサイド720」で、ベストトリックショーを貰ったとか。

ここです。

2011-03-03
佐藤夏生が世界に打って出るニュートリック披露!
http://www.dmksnowboard.com/news/2011/3/


一応、知り合い。
知り合いと思っているのは、僕だけかもしれないが。

あーあ、一緒にHP始めた(夏生は幼稚園だったかもしれない)のに、
かたや世界レベルで、俺は、、、、、、。悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンニング事件

最近の話題になっているニュースの感想です。

入試っていったら、スポーツでいえば公式戦でしょう。
そこで、ピコピコ携帯できる環境だなんて凄いですね。
その場でカンニングしていたなんて、強心臓の持ち主です。
僕なら、ドキドキして何もできません。

よくわからないのですが、今の入試は電子辞書持ち込み可能なのでしょうか。
携帯触っている状態が可能な環境の方が、凄いと思います。

サイトに投稿してその結果を回答する事より、
携帯が触れる環境の方が問題なのでは。
現場を知らないので予測ですが、携帯がいじれるなら、
単語帳とか、ノートとか、見放題なのではないでしょうか。

最初は、ピンホールカメラかなにかを使って、
転送装置を使って、データを転送して、
転送された人がネットに質問しているかと
思いました。
それぐらい、手のこんだ内容だと思っていました。
意外と、普通の操作だたtんですね。


まあ、僕も学生時代は多少、、、、、しました。
結果、周りの方もやっていたみたいで、
前後左右の方がつかまりました。
僕のみセーフです。ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-MAXやWi-Fiをウリにしている携帯電話

WiMAX、Wi-Fiをウリにしている携帯って、
何が便利なんですか?
WiMAX、Wi-Fi接続すると通信速度が早いってことなんですよね。
ユーザーにしてみれば、早いに越した事はないですねが。
料金体系は、所詮パケ放題なんだし。

でも、もともと通信機器なんだから、
電話回線の方で安定して高速に繋げればいいのではないかと、思います。
別の通信網をつかって通信するのは??です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝がCellエンジンの工場をSONYに

東芝がCellエンジンの工場をSONYに

僕のPCって、東芝なんですよ。
それも、Cellエンジン付きのです。
なんでかって、Cellがいいなと思ってです。それだけの購入動機です。

でも、正直Cellを使った再生はあまり違いがわかりません。
システム的には凄い事なのかもしれませんが、
一般的には、あまり意味ないかもしれません。

それが遂に、sonyに工場ごと譲渡してしまうそうです。
がっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドー3DS


3D好きの僕がやっとDSをみました。

残念ながら、感動しなかったです(泣)。
そもそも、ゲーム好きじゃないから、
変なフィルターがかかっているのかな。
画面が小さいからなのかな。
でもデジタルカメラのFUJIや、スマートフォンの3D見たときには、
凄いと思ったのに。
今回は、ふーんでした。見たゲームも悪かったのかな。

とにかく、3D-TVで エロDVDを1回みてみたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月8日 »