« 2011年2月27日 | トップページ | 2011年3月1日 »

2011.02.28

情報があふれているのに不思議

僕の趣味はスノーボードなのですが、
毎週滑りに行っているのですが、
これだけ情報があふれている時代なのに、
いい情報や助かる情報が少ないと感じました。

・調子のイイゲレンデの情報がない。雪質、アイテム、混雑状況。
・現地の天気予報は、天気予報サイトに頼るしかない。
・渋滞がどの程度で、迂回や時間をずらす情報がない。
どこに行こうかと決まっていないときに、ネットで色々探すけど、
最後は、自分の感にたよるしかない状況です。

また、ツイッターの情報も意外とあてにならない事が
多いですね。その日しか行っていない人と
毎週いっている人ですと、言い方がかわるし。
高速もたまたま渋滞に遭遇したら、ひどーい渋滞と
いっているけど、別の日や時間との比較がないので、
個人の感覚でしかありません。

個人的な、情報のコイWEBの方が良かったりします。

誰か、いいサイト教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフト券

今シーズン行けそうにない、スキー場のリフト券があまった。
欲しい人いますか。

猪苗代リゾーロ 1枚(1日券が平日1500、休日2000円)になる券。
沼尻スキー場 1日券交換券。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

来期の気になるボード SALOMON

来期、SALOMONから、中井のシグネーチャーで
MAN'S BOARD(マンズボード)というのがでるらしい。
ライダーの一番人気のボードらしい。

いままであった、SICK STICK からの変形のようです。
両方、バンブー素材で環境に優しいボードのようです。
バンブーだとなぜ、環境に優しいのかは不明ですが。

今までも、SICK STICKは、ライダーに人気のあった
ボードなので、この2本が気になります。
どっかの試乗会にいってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 | トップページ | 2011年3月1日 »