« 2011年2月8日 | トップページ | 2011年2月14日 »

2011.02.09

BURTON NUG

気になるボードです。BURTON NUG。ググってください。
評判が良くて、値段も安くて、楽しいボードだそうです。
まだ、実物見たことありません。

コンセプトは、
1.普通の板より10センチ程短くても平気
2.ボードの形状にこだわってバインの下のコアが薄く、ポップが強くオーリー高い
3.ロッカーボード

でも、

1.これって、定期的に短いボードって、乗っていて楽しいって事で、
流行るけど、すぐに人気は終わります。本気で滑れないためだと思う。
ただ、通常のボード違った楽しさがあるのは事実です。
最近では、ロシのminiが流行ったけど、今誰も乗っていませんよね。

2.これって、SALOMONのパクリ?サロモンって数年前ぐらいから、
板の厚さを調整してオリーしやすくしていましたよね。
もろ、パクリじゃん。

3.ロッカー形状だって今や珍しくないし。
コンセプトの違いや考え方で色々なロッカーがリリースされているし、
これも冷静に考えれば、もともとはリブのパクりだし。
ロッカーも普段、ロッカーに乗っていない人がのれば、楽しいって言うと思うよ。
だって、くるくるまわるもん。


あー、天下のBURTONもパクリまくりだよ。

色々ネットで情報を探してみました。

ウエはこのボードをメインボードとして楽しんでいるみたいです。

実際、どこかのブログでは、ロッカー形状だし、普段のボード-10cmじゃ短くて
ダメだと書かれていたよ。

意外と重いそうです。重いのは疲れるから嫌いだな。


でも、気になる。
試乗したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月8日 | トップページ | 2011年2月14日 »