« 2011年1月26日 | トップページ | 2011年2月4日 »

2011.02.02

映画『180° SOUTH/ワンエイティ・サウス』

180° SOUTHを観てきた。

ツイッターでは、人生感変わったとか、最高だと言う意見が多いけど、
あまり大きな感動しなかった。
公式WEBのサンプル動画を見て、サントラ聴きこんで行くと、
8割ぐらい見たのと同じです。
しばらくは、初めて観た映画なのかと錯覚してしまいました。

影像が綺麗ですし、生き方は共感できますが、
あの様に自由に生きれる環境が羨ましいです。
僕は、財力もなければ、自然に飛び込む勇気もありません。

好きな方はどうそ。待てるならビデオでもいいかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーラ湯沢

1/29土曜に、ガーラ湯沢に行ったが、いいゲレンデだった。
ただ、10時過ぎになると、かなり混んでくるから、
早い時間に滑ってしまうのがいいと思う。

もっとも、ドピーカンの天気で雪質が良かったから、
好印象なのかもしれません。

まず、メインのゲレンデは斜度が丁度良く、ピステンが綺麗に
かかっているので、かなりカービングでカッ飛べます。
ノートラックのメイン画面を数本滑り、南ゲレンデへ。

本当にすげーパウダーでした。
コンスタントにこのコンディションなら、北海道に行く必要ないです。
僕がいったときは、腰ぐらいのラインがついていないパウダーでした。
パウダー滑れない人は行くべきではないですね。
パウがなくなるまで滑っります。

その次は、北ゲレンデへ。
手頃なキッカーで遊んで、下山コース。
ひととおり、色々遊べるゲレンデで、もう一回行ってみようかなと思います。

コンディションがいい日の朝一がポイントかと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月26日 | トップページ | 2011年2月4日 »