« 2011年1月6日 | トップページ | 2011年1月12日 »

2011.01.07

G-SHOCK(G'zOne) Android

G-SHOCKいや、G'zOne Androidが発表されています。

http://juggly.cn/archives/16996.html


いやー。
どうなんだろう。
今の所、僕はときめきません。

ネタ切れで、形状だけを このようにしているように感じます。
警察や消防関係とかには、売れるような気がしますが、
一般人にからは、冷ややかな反応のような気がします。

ただし、スッペクが、「像が踏んでも壊れない」とか
「ビーコン内蔵」や、「魚群探知機内蔵」とか、「魚を寄せる周波数だすとか」
「蚊がよらない周波数出す」とか、「パンチで叩くと力がわかるとか」
「握力計付き」や「ドピーカンでも見える液晶」や「水がついても虹色にならない液晶」
「電子メジャー」と等々、ちょっとぶっとんだ機能があると
即いっちゃいます。(笑)

ソフトだけでやる、潮見表や満月とかいらないし。
アプリでもできるし。GPSつかった軌跡や高度計も
GPS使っている人だとガーミンでやっているし。
GPSは当たり前だけど、電池消耗するから実際は
現場ではやらないと思う。

外観みるかぎりだと、溝が多くて、砂や雪がつまりそうな予感。

でも、本当は楽しみです。

Image01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカマップ

iPhone、アンドロイドな方、面白そうです。
誰か一緒に設定して、一回試してみましょうよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/579/579254/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneがWi-Fiルーターに

脱獄不要で世界が変わる! あなたのiPhoneをつなぐだけで
モバイルWi-Fiルーターになるそうです。
http://www.gizmodo.jp/2011/01/iphonewi-fi.html


これ、超便利じゃないですか。
早く日本でも販売してくれればいいのに。
でも日本じゃ、できてもやらないだろうな。
稼ぎの糧が減るような気がして、実現しないような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月6日 | トップページ | 2011年1月12日 »