« 2010年12月21日 | トップページ | 2010年12月27日 »

2010.12.22

auのメールシステム

気づいたら、auの携帯にメールが少なくなったなと思ったら、
メールフィルタのシステムを変更したようだ。
気づかない俺も俺だが。
auさんよ、勝手にシステム変更してもいいが、個別の設定は変えるなよ。

PCからのMailがひとつもいかなくなってしまった。

気づいて、フィルタの設定をかえるが、設定方法の
インターフェイスも微妙にかわり、感覚的に
設定ができなくなっている。

メンドくせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone用 無接点充電セット

とうとう発売されました。無接点充電機が。
個人的に今の時代に、有線で充電している事自体が、非常にナンセンスに
感じておりました。

今まで実験的にとかは発表されていましたが、製品として
とうとう発売されました。
iPhone用が、上海問屋で発売です。
値段も、4,999円で、微妙に手頃です。
http://www.donya.jp/item/18850.html#cat

欲しいですが、所詮 毎日PCとシンクロしないとイケない事を
考えると、必要性が少ないのではと思ってしまいます。

これをきっかけに、携帯電話も全てこの方式にすぐにでも
なって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月21日 | トップページ | 2010年12月27日 »