« 2010年11月12日 | トップページ | 2010年11月16日 »

2010.11.15

WINTER RESORT 2011行った

スキー場の展示会です。
特に目ぼしいもの無かったな。
そうそう、西武と東急混合の前売り券は、3000円だったから数枚購入した。
年々規模が縮小している感じでした。

この手のイベントの不思議なのは、
パンフレットを配るのが仕事なのかな。
そんなにパンフレットもらっても、見えないところで
ゴミ箱行きになっているのを知っていないのかな。
取り組みはエコとかうたっているのに、全然エコじゃない(笑)

また、そのスキー場がどうなっているか
知りたくて、ポスターをじっくり見ていると
これでもかとパンフを押し付けてくる。
そして、プレゼントや抽選で客寄せをする。
スノーボード滑走可能ですかと質問すると、答えがわからない。
何か間違っている。

もっと、個々のウリをアピールすればいいのに。
でも、バブルを味わった方々だとウリがなかったり、
何を説明したらいいか わからないのかな。

少なくとも、今回まわった WINTER RESORT で
行ってみたいと思ったゲレンデはひとつもなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G'zOne TYPE-X


新しくリリースされる、G-SHOCKタイプの携帯(G'zOne TYPE-X)ですが、
でかい。でかすぎる。
展示のモックみてきたけど、びっくりしたよ。
現在の技術をもって、なんであそこまで大きくなってしまうのだろうか。
技術力ないんじゃないのと、疑ってしまいます。

口コミやツイッターでは、概ね評判がいいみたいですが、
欲しい方々が書いているんだからあたりまえですよ。

大きさを冷静に判断すると、耐防水や耐衝撃をしっかり作ると
一般の携帯電話より、1.2倍ぐらいの大きさになってしまうと言うこと。
当たり前の大きさで実現しただけと言う事ですな。

きっと機種変更するけど、存在感がありありの携帯になるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング居酒屋 おだいろころ酒場

バイキング形式の居酒屋が牛角グループが立ち上げたようです。
15分394円だそうです。
行ってみたいです。
確実に、元はとれそうな気がします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101113-00000009-tkwalk-ent


居酒屋 おだいろころとは、ちょっと違うようです。
あくまでも、バイキング居酒屋 おだいろころ酒場がバイキングで、
今のところは、横浜関内だけのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月12日 | トップページ | 2010年11月16日 »