« 2010年11月5日 | トップページ | 2010年11月9日 »

2010.11.08

アウトドアブーム

アウトドア好きには、今のアウトドアブームは歓迎です。

しかし、マナーの悪いユーザーがどうしても増えます。
僕が思うには、マナーが悪いとかでなくて、気が効かない奴が増えている
だけなんだと思いますが。
後、道具に物を言わせるユーザーが増える。
最後は、お金のある人が勝ちみたいな風潮になるのがイヤですよね。

河原に行って、バーベキューとかしていると、
こっちはマキを集めて、焼肉しているのに
横で、ツーバーナーや色々な機材つかって、
挙句の果ては、発電機まで使って
フランス料理みたいなのを作っているではありませんか。
そんな料理作るなら、こんなところに来るなと思います。
イイ道具を使うのは、いいのですが、行き過ぎ感がでて、
イイ道具持っていないといけない風潮になるのが許せません。

今、流行りのキャンプをする方々は、なんと
キャンプ場にきてまで、ウォシュレット付きに便所じゃないと
ダメだとかも聞きます。

車中泊の雑誌も結構発売されていて、ブームの様ですが、
車中泊といっても、キャンピングカーを金に物を言わせて購入して
ホテルで泊まるよりすごい装備にして、泊まるのは道の駅だったりします。

楽しみ方は、人それぞれですが、何か違っている気がします。

ああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビック VS ヨドバシ戦争

八王子駅に、今度 ビックカメラができます。
今までは、ヨドバシカメラの天下でしたが、駅の南口の開発を機に
ビックカメラ帝国が攻めこんできました。

僕は、はっきり言って、ヨドバシ派です。
理由は、品揃えが良い、価格がわかりやすい(店員によってコロコロ変わらない)、
Edy等で、ずーっとヨドバシでした。
行動範囲にヨドバシが多かったというのも理由かもしれません。

しかし、最近はヨドバシに??抱くようになり、
忘れたのですが、駐車場の対応がムカツクことが2回あったし、
クレームのハガキをだしたけど、返事もなく
そして、一番嫌なのが、トイレが妙に臭い。

これを機会に、ビックに切り替えようかなと思っています。
さようなら、ヨドバシ。

今なら、ビックのポイントカードを作ると500円分ポイントが
付くキャンペーンを実施しています。カードを作りにいかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモードインターナショナル2010

幕張メッセでやっていた、サイクルモードインターナショナル2010に行ってきた。
数年前に1回行った事があるが、ブームのおかげか
全然規模が大きくなっていました。
勢いのあるジャンルの凄さにはびっくりです。

特にブランドや、お目当ての技術は何もしらないで、
ぷらりと行ったので報告できる内容はないです。
すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月5日 | トップページ | 2010年11月9日 »