« 2010年11月4日 | トップページ | 2010年11月8日 »

2010.11.05

桐島、部活やめるってよ

『桐島、部活やめるってよ』
話題になっているから読んでみた。
僕的には面白くなかった。
あのタンタンと進む空気感がダメだ。
熱いのが好みの方は、イマイチだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

d3oのプロテクター

d3o
以前も紹介したかもしれませんが、凄い耐衝撃素材です。
オレンジ色の憎い奴です。(笑)
d3oで検索すれば、YouTubeにびっくりする実験の影像が沢山あります。
ボード用品としても、今までポツポツありましたが、

以前は、RED(Burton)とセッションズが採用していたようです。
今年は、Yonexと鎧とeb'sが採用するようです。

YONEXは、ヒップガードとボディ。
鎧武者 ヒップガードとボディ。ボディプロテクター YM-1700(d3O) 26,250円。
eb's 価格10,500円 ヒップガードだしているみたい。

イヨイヨ、僕も気になりはじめてきちゃいました。
ただ、僕の経験上では
ヒップガードは、股の下部分(棒の付け根、肛門より中心部)が
プロテクションされていないとあまり効果がありません。
上記を見る限り肉厚のいい部分はプロテクション
されているみたいですが、股下はさえていないように見えます。


社長(スノーボードのプロ)も絶賛しています。

d3oを使ってる、すごい商品は・・・???
http://shachou74.blog19.fc2.com/blog-entry-489.html

世界最強プロテクター「鎧武者」!!!
http://shachou74.blog19.fc2.com/blog-entry-490.html


他にここも参考
d3oプロテクターを入手
http://www.ex-snow.net/blog/snowboard/d3o_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるつる温泉

東京の青梅/五日市にある、つるつる温泉に行ってきた。
休みの日の夕方4時頃。

すげー、登山客が多くてびっくりしました。
御岳山からのコースが人気のようです。
でも、あのデカイリュックをかついで、そこら辺を我が物顔で歩くなよ。
邪魔だよ。
それも、俺より年配の方だったりすると頭悪いじゃんと思ってしまう。

温泉については、普通です。
混んでいるからか、蛇口からお湯がぬるいのは勘弁です。
空いている時にいくと、休憩所も広くて
のんびりできていいのでは。
でも、僕だったら 近くの瀬音の湯の方が
お湯がイイような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月4日 | トップページ | 2010年11月8日 »