« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年11月1日 »

2010.10.28

病院のサービスに不安を感じる

今回、風邪で病院行ったけど、病院の対応ってふざけているよね。
僕は、いつも外科系が多いから 外科的な痛みに耐えて、
待ち→診察→待ち→会計と気の遠くなる流れが、
時間かかるのはわかっているから、本持っていてひたすら読んでいます。
さらに、大抵痛み止めの薬か注射打たれるので、痛みは和らぐので助かります。

しかし、風邪(内科)は○×△です。
フラフラで病院に行っているので、
時間つぶしに本なんて読めないし
横になる場所はないし、
他に感染観戦移る可能性があるから車または部屋を隔離して待たされるし、
待合室は寒いし。
こんなんじゃ、皆、救急車呼ぶわな。
救急車呼んだほうが確実だもの。

診察も
話だけ聞いて、風邪です。薬飲んでください。で、
済ますなよ。
こっちは、命張って病院行っているんだから
嘘でも、血抜くなり、喉みるなり、聴診器あてるり診察しろよ。


1件目に行った病院では、インフレンザの疑い有りと大騒ぎして、
これで病状よくならなかったら別の病院にいけって言う。
電話で高熱外来って相談してみてください。と言うし。
次の日に保健所に、熱が下がらないので高熱外来について教えてください。と言ったら、そのサービスしていません。もう終わっていますと。
普通に病院行ってくださいと事。
騒いでいたのは、なんだったんだろう。


以上、愚痴でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バカでなかった俺。

久しぶりに風邪にかかったよ。
インフレンザではありませんでした。
最近、風邪なんてかかったことなかったから、
熱が下がらなくて大変だったよ。
大変だと言っても寝ているだけなんだけど。

特に、吐き気も、めまいも他に不具合ないから
寝ているだけなんだけどね。
日曜の夕方からだから、4日間39度とサマヨッテいました。
今は、36.5になったので仕事に復帰したけど、頭の中はフラフラです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年11月1日 »