« 2010年10月14日 | トップページ | 2010年10月18日 »

2010.10.15

渋谷に「コロンビア」新店がオープン


僕が、一番熱いアウトドアブランドだと思っている
「コロンビア」が、11/3渋谷にオープンします。
今も、原宿の明治通り沿いに直営店がありますが、今度は渋谷です。
きっと山ガールや、トレキングブームで、もうかっているんでしょう。
昨日、TVでモンベルの紹介もしていましたが、もうかっていると言っていました。

詳細はこちら
http://www.columbiasports.co.jp/about_us/pdf/press_101004.pdf

「コロンビアスポーツウェア渋谷店」
11月3日(水)オープン
渋谷区宇田川町13-16 パルコの下あたりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊を見たら逃げろ!


最近、熊のNewsが多いですね。
嫁の母校にも熊が入ってきて射殺されたそうです。

山で熊に遭遇したら、すぐに逃げてください。
そのまま走って逃げるのが正しい回避方法かはわからないので
正しい方法は各自調べてください。


尾瀬に行った時に、僕たちが通過する1時間前に熊に襲われた
人達がいました。ヘリで運ばれて、遊歩道は血にまみれていました。
そばにいる方の話によると、最初は100m先に熊がいて見ているだけだったのですが、
あれよあれよと近づいていきて襲われたそうです。
鑑賞していたらダメだという事です。

スノーボードのプロの鈴木裕司のブログにも書いてあったけど、
生で熊みるとチョービビると言っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月14日 | トップページ | 2010年10月18日 »