« 2010年10月12日 | トップページ | 2010年10月14日 »

2010.10.13

スキーツアーパンフ並ぶ

皆さん気づきましたか?
スキーツアーのパンフが並び始めました。
去年とのコスト比較や分析はしていないので
今年の状況はわかりません。

ただ気をつけないといけないのは、
安いと言われているツアーは、フライトの時間が
いい時間でなかったり、オプションがしょぼかったりします。
時間やオプションを積み上げていくと、他のツアーより高くなる時が
あるので注意が必要です。

去年までのオススメだったツアー
・JRの安比。たしかX'masなのに安かった気がします。
・JALの北海道。+2000で席がよくなる。リスト券や食事券が金券制なので
流用がきく。あまったら最後はおみやげや空港での食事につかえばいいです。

裏技的な内容ですと、
常に行く方が決まっていたら、とりあえず予約を。
いい時間のフライトや宿をキープすしておくのもいいかと思います。
近くなったら、どうするか判断すればいいかと。
21日前までにキャンセルすれば、お金戻ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇市恐るべし

数日前のブログでスノーボード用品のバーゲンを紹介しました。
そのバーゲン、闇市の初日に行ってしまいました。
品揃え、値段がヤバイです。
家に帰ってきたら、Newのウェアが一式家にありました(笑)

BONDが半額だったんだもん。しかたがありません。


Image41498


Img56188411

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月12日 | トップページ | 2010年10月14日 »