« 2010年9月27日 | トップページ | 2010年9月29日 »

2010.09.28

旅をイメージするプロモーション

SONYが、北川景子をつかって台湾での旅でプロモーションしています。
北川景子が気に入っているので、つい見てしまいます。(笑)

ここに動画
http://www.sony.jp/cyber-shot/index.html
・CM30秒
・ウィークエンド 120秒

楽しいですね。カメラを持って旅にでたくなります。
テンポがいいので 実際は何を表示しているのかよく覚えていないのですが
テンポと曲にだまされて
「旅にでたくなるし」「楽しいです」。


下にいって、「旅カメラで撮る、日本を味わう旅」
これになると、もうプロが撮影旅行に行って撮影している画像の紹介なので、
素人が旅行に行って、この様なイイ写真が撮れる気がまったくしません。

僕、個人の感想ですが、SONYって宣伝というか広告がうまいなっと。
旅というキーワードに対して、一般の女性の旅行から、本格的に
撮影旅行する人にむけて宣伝を手広く対応させています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookの本

facebookを今さわっているんだけど、良さがわかりません。
使い方も、イマイチ??です。
しかたがないので、本屋に行って解説本購入しようと思ったら、
売っていません。
よくあるのが、ツイッター、ユーストリーム、エバーノートは
どの店にもあるのに、facebookだけありません。
なぜだろう。
全世界では一番利用者数が多いサービスなのに。
5件回ったけど、ないからamazonで購入しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月27日 | トップページ | 2010年9月29日 »