« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月28日 »

2010.09.27

自宅試写会パーティーセットあげる


おもしろい企画があります。
友人や仲間を集めて、ビデオを試写会、
「FORUM TEAM DVD “FUCK IT” ミニ試写会」を実施すると、
ノベルティーグッズが供給されるそうです。
かなり、魅力的ですが、人集めるのが面倒です。

詳細は、
http://freerun.webmag.jp/2010/09/24/4513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いデジタルカメラ CASIO GPS付きカメラ発表

CASIOが、GPS付きのデジタルカメラを発表しました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100923_395848.html

GPS内蔵のカメラが発表されました。
+広角24mmの10倍ズーム。
+上面にGPS部がある。
+本機の特徴である自立測位方式は、GPS測位ができない場所(屋内や地下、ビルの中など)の届かない場所では、最後にGPSで測位した場所からの移動を、モーションセンサーを使って測定する。
これが凄い。GPSが即位できなくても、位置情報が所得できるなんて。
+測位されたデータは、Exifのジオタグに記録される。
+世界主要地の地図が予めインストールされているため、撮影したデータをネット環境なしに、地図上にマッピングして確認することができる。
+近隣の観光地情報なども網羅されているので、簡単な旅行ガイドブック代わりにも使える。

かなり凄いです。

将来的には、ナビのように道を案内してくれて、じゃらんや観光協会とタイアップして
観光地情報が載って、さらには無線LANが入って、WEBに自動アップロードされるのでしょう。
凄すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路のフォント

今まで高速道路のフォントは、特殊(独自)のフォントだったのでしたが、
ヒラギノのフォントになるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FREERUN 本日発売

スノーボード雑誌 FREERUN 10月号は、今日発売です。
中味は見ていないので知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月28日 »