« 2010年8月27日 | トップページ | 2010年8月31日 »

2010.08.30

ドライブレコーダー

YouTubeで、ドライブレコーダーで検索してみてください。

もう、車運転するの怖くなります。

人を引きそうなった動画や正面衝突の動画が満載です。

運転には、自分の責任以外の貰い事故の可能性も
ありますが、とにかく気をつけようかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/29の中央高速

昨日の高速の渋滞はひどかったみたいです。
(あくまでも、ネットでの感想)

何回も言うが、僕にしてみれば 極端にひどくないお盆渋滞なんて、
通常の土日と変わらないのに、ニュースになっているのには、
いつも疑問を感じています。
そんなことはどうでもよくて。

確かに、昨日、御坂/勝沼に行っていたのですが、
17:00に高速を御坂から乗ったけど、勝沼から渋滞だった。
電光表示板は、八王子迄3時間と表示されている。

この表示はかなり正確なので、大月で降りることにしました。

中央道が混んでいる時には、下道の20号も混んでいるのは
知っていたが、久々に走ってみようかなと思いました。
案の定、大月で高速を降りるのも渋滞で すーっとノロノロです。

途中に、温泉に入って ご飯を食べて 結局21:30ぐらい
家についたのでいいかな。

不思議だったのは、上野原ぐらいまで
家に縄(ロープ)がずーっと張ってあるですよ。
お祭りなのか、儀式なのか、すげー不思議。
あれは、なんなのだろうか。

勝沼IC近くにや大月IC近くに、遅くまでやっている「日帰り温泉」や
「映画館」とかがあってくれればいいのに。
そうしたら利用するのに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月27日 | トップページ | 2010年8月31日 »