« 2010年7月29日 | トップページ | 2010年8月2日 »

2010.07.30

hotdogg films... のイベント

hotdogg films... 魚沼地区のライダー達が集まった
スノーボードのビデオプロダクションです。

そこのイベント情報です。

▲山祭2010 ▲
8月14日(土)
開演:18:00 ~
三国川ダム 野外ステージ
新潟県南魚沼市舞台745-48
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54970243&comment_count=0&comm_id=1315243


それと、試写会が、全国で4箇所。
東京は、9/5だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お風呂で音楽

iPodを購入したときに、お風呂で音楽をとおもい
防水パックとか防水スピーカーとか色々試しました。

結論をずばり、個人的な意見ですと、必要ないです。

理由は
・風呂場なので音がキンキンになります。耳障り。
・マンションやアパートだと音を出すと近所迷惑になります。
・僕は短気なので、すぐにあがってしまうので音楽を聞く必要がありません。

お風呂場はかなり特殊な環境なので、良い音で聞くには
真剣に道具をチョイスする必要があります。
それでも聞きたい方は、ゆるーい音楽を
小さなボリウムで聞くのがいいと思います。


しかし、海辺やプールサイド聞く場合は、防水の必要性はあまりありません。
なぜならば、音楽は陸で聞くからです。
お外では、ボリウムが大きくできるスピーカーが必須です。
アンプ(スピーカ)の出力が小さいを、音が割るか、音が聞こえませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Podcast Ollie Nollie Vol.16リリース

スノーボードの話題のPodcastの
オリノリ vol.16 リリースされました。
ゲストは HYWOD 横田真央人くん、山下龍くんです。

http://olnl.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月29日 | トップページ | 2010年8月2日 »