« 2010年7月27日 | トップページ | 2010年7月29日 »

2010.07.28

パナソニックが民生用3Dビデオ発表

パナソニックが民生用3Dビデオを発表しました。
もう、ビックリです。
びっくりです

値段は、本体が16万で、3D用レンスが3万です。
合計20万以下です。
若干、高めですが、ハイエンドのムービーは15万ぐらいで
発売されるので、いい線だと思います。

パナノニックのプレス
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100728-2/jn100728-2.html

実際の用途として何を撮影するのかとか、本当に必要なのかと
色々なチャチャが入りますが、これはこれで凄い事です。

僕が4/1のブログで予測した内容だと、
民生は秋に発売と予測していましたが、
ほぼピッタリな予測でしたね。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICEMAX アイスマックス


暑くて寝苦しいので、涼しい快眠グッズをゲットしました。
ICEMAX(アイスマックス)のシーツ。生地は、東洋紡です。
僕が買ったのは、西川のクールナイトのつもりで買ったんだけど、
実際はどこの物か不明です。
最初は、東急ハンズで発見して、1万ぐらいでネットで購入。
結構高いです。

これが、もう最高!!です。
メッシュ状になっていて、本当に涼しいです。
クーラーいれなくても、いいかと思ってしまうぐらい
ひんやりします。

久々に、いい買い物しました。★5つです。
僕が購入したのは、これだと思います。
http://www.iimono-059.jp/shop/g/g5A148/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い戦略

iPhone 4のアンテナ問題で、ここぞとばかり他社は勝負を挑んでいるそうです。
でも、あんなにオオヤケな問題をだしておきながら、それでも人気のある
iPhoneは、本当に凄いです。普通の会社だったら潰れちゃうぐらいのダメージな事でしょう。

AndroidスマートフォンGalaxy Sを擁するサムスンが、iPhone4で困っている人に
あげているそうです。どこまでが本当だかわかりませんし、全員でなく絞った人達のみみたいです。
サムスン側にしてみれば、使ってもらえば良さがわかると言う事みたいです。
すごい対応です。

Galaxy Sは日本でもドコモから秋に発売するみたいなので、
そこでも何か戦略があるかもしれません。

それでも、iPhone の人気は不動のような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑える。スイカ割り道


こんなのアリ!? スイカ割りの「信じられない割り方」スロー映像を公開
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/26/062/


笑える。
シナップって会社主催で、カシオのEX-F1という高速撮影ができるカメラで撮影している
スイカ割りの映像です。
スイカの割り方だけで、こんな色々なパターンがあるなんて。

ただ、スイカ協会とか消費者団体から こんなことして怒られないのかな。


実際のYouTubeでのダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=m6DZTBgQJ58


ただ冷静になると、ほんの一例なんだろうけど
こんな凄いカメラなのに、スイカ割りでアピールされてしまうなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月27日 | トップページ | 2010年7月29日 »