« 2010年7月12日 | トップページ | 2010年7月14日 »

2010.07.13

箱根 アジサイ号(箱根登山電車)

もう紫陽花号は終わったかと思いますが、先日(7/2)乗ってきました。
僕が行った時期が悪いのか、思ったより紫陽花は咲いていませんでした。
鎌倉の紫陽花寺や、高幡不動の方が綺麗だと思います。

箱根湯元から乗る場合は、右側に座った方がいいかと思います。
強羅から乗る時も、右側がいいかと思います。
それと、ライトアップにあわせて、夜に乗ろうと思う方は注意が必要です。
箱根湯本駅は、19:00すぎると、駅前の店は全て閉まっています。
時間潰すところがないです。


特別列車として、「夜の紫陽花号」がありますが、
予約が大変そうです。
乗った事はないのですが、普通の電車(特別なので)でも、十分に楽しめます。

僕がオススメするのは、18時ぐらいの明るい時に乗って、折り返しで
暗くなってライトアップをみるのがいいかと。
ただ、暗くなってのライトアップだけだと、ライトアップした紫陽花しかみれないので
思ったより楽しめません。実際は、昼の方が楽しめます。

切符も、1回1回購入は面倒だから、1日券が便利かと思います。
一応、スイカも使えました。

Cimg9042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

美丘

いいドラマです。
今シーズン見続けてしまいそうです。
でも、予測する展開は、ベタですが、セカ中のような展開に
なるのでしょう。
毎回、うるうるしていそうです。

吉高由里子がいいです。
すでに、ブレイクしているけど、今回ので一気に
認知度があがるような気がします。
映画「蛇とピアス」では、ヌードになっているので、
レンタルして見てください。綺麗です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月12日 | トップページ | 2010年7月14日 »