« 2010年6月22日 | トップページ | 2010年6月24日 »

2010.06.23

「Padnote」がバージョンアップ

笑った。
iPadサイズの紙のノートです。
それが、バージョンアップしたと、、、、。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/23/news012.html


どこで買えるんだろう?シャレで購入しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothイヤホンマイクについて

携帯用のBluetoothを持っていたので、iPhoneに接続できるか試してみた。

なかなかうまくいかない。調べてみると、色々な事がわかってきた。

Bluetoothは、
1対1でしかペアリング出来ない機器が多い。これが基本みたいです。
よって、携帯電話用に使っている場合は、携帯電話用の設定を解除してiPhone用に
設定しなければいけないそうです。

しかし、携帯2台+PCで使いたい方ように、複数同時にペアリング出来る機器も
あるそうです。
携帯2台を同時に待ち受けしたいなら、片耳タイプですが
http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html


他にも色々な機能があって、
携帯のワンセグを聴きたいなら、SCMS-Tに対応だとか、
音楽を聞くなら、A2DPに対応や、オーディオプレイヤーの操作もするなら AVRCP対応だとか。

SONYは8台同時にペアリング出来ます、ただし同じプロファイル機器はペアリングは出来ても、同時に使用出来ません。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=2698


結論、携帯用のヘッドセットを購入する場合でも、
何をやりたいかを明確にして、購入する必要があると言う事です。

詳細は、調べてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月22日 | トップページ | 2010年6月24日 »