« 2010年6月15日 | トップページ | 2010年6月17日 »

2010.06.16

潮干狩り

富津に潮干狩りに行ってきた。

天気が良くて、海と砂と戯れた一日でした。
次の日からアササリ三昧の食事でした。

格好は、寒くなければ、サンダルに短パンがベストだと思います。
Gパンだとやっぱり濡れます。腰がいたくなるから、ベンチもあった方がいいかも。

潮干狩りの裏技です。(現場で聞いた内容です)

1、大きめのざるを100均一で購入して、そこに砂ごといれて
水にいれてシェイクする。これが一番早く貝が取れるそうです。
ただ、熊手でほじる楽しみが激減ですね。

2、最初にくれるあさりを入れる袋は目安でしかないそうです。
袋いっぱい=上限の容量ではないそうです。
他の容器にとって、上限まで測ってもらう方が、量が多いそうです。
追加分はいらないと言うと、そこで処分してくれるそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月15日 | トップページ | 2010年6月17日 »