« 2010年6月10日 | トップページ | 2010年6月14日 »

2010.06.11

ヤシカ 赤外線ランプ搭載デジタルカメラ

ヤシカってブランドが、
赤外線ランプを6灯搭載で暗闇の中でもフラッシュいらずで撮影可能。って
いうカメラを発表した。17日に7980円で発売のようです。

http://www.exemode.com/yashica/dc/f537ir.html


赤外線っていったら、ちょっとムヒヒな方には、
夜撮影できたり、Tシャツを撮影するとムヒヒだったっりと
想像しちゃいます。
昔SONYのビデオのナイトショットもムヒヒでした。

まあ、今の時代 こんなの出すとヤバイから、
赤外線ライトが搭載されただけだと思いますが。

サンプル画像がないので、実際はどうなのかがわかりませんが、
気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「au Wi-Fi WINカード」を6月11日より発売

僕の使っているメインの携帯はauです。
よって、「au Wi-Fi WINカード」を6月11日より発売ってタイトルみて、
ワクワクしちゃいました。

携帯の、microSDに専用のカードを指すだけで、携帯がWi-Fiに
なるそうです。
早速、購入かと思って、調べてみると
「S004」と「T004」の2機種だけだって。
残念。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/11/005/?rt=na

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国サイドスリップ選手権大会


おバカな、スノーボードの大会が開催されるようです(笑)。
その名も、「全国サイドスリップ選手権大会」。

2010念7月19日、アクロス重信で開催。
詳細はこちら
http://www.myoko3.com/page041.html


でも、上手くズルする人をどう規制するかが
記載されていない。
熱くなると、皆まっすぐスべちゃうよね。

結果、運営はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIKINI NIGHT 2010


BIG BEACH FESTIVALの他の方のLogみていたら、
やばいイベント見つけた。

ビキニナイト2010っていう面白そうなイベントあるじゃん。
それも、麻布でやっているじゃん。
7月2日(金)に、10周年イベントがるよ。
行ってみて~。

ビキニ見て~~~。

http://www.cyberjapan.tv/party/thebikininight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小型三脚のオススメ

ヨドバシカメラでの盗み聞きです。

三脚コーナーに行ったら、小型三脚を購入しようとしている人に
進めている三脚を盗み聞きしました。

小型三脚としては、下記の2点がいいそうです。
・KING トルネ ¥4980
・ベルボン シェルパアクティブ ¥9980 (ヨドバシオリジナル)

ちょっと値段がはるけど、これぐらいの方がしっかりしていていいそうです。
色々聞いていたお客は、「KING トルネ」を購入していきました。

ベルボン シェルパアクティブ は、ULTRA MAX i Mの雲台違いみたいです。
ベルボン シェルパアクティブに関しては、ググると、カメラ好きな方が
結構勧めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤ

スタッドレスから履き替えに行ったら、交換が必要だった。

ダンロップのエコタイヤ ENASAVE RV503にした。
値段を考えて、ENASAVE EC202にしようとしたら、
距離乗るし、ミニバンだから503にしなさいと言われて
RV503にした。
本当は、中にスポンジが入った静音のタイヤが良かったのですが、
庶民クラス僕が購入できる値段とサイズがなかったので断念しました。

このスポンジ付のタイヤのデモを聞くと
ビックリするぐらい走行音が小さくなっています。
本当に驚きます。
全部のタイヤに採用してもらいたい機能です。
採用していないという事は、コスト意外に何か問題でもあるのでしょうか?


なぜ、ダンロップ選んだかと言うと、コダワリがなかったし
会社の女の子が福山フアンだからダンロップにしました。
もちろん、タイヤ買ったから、ポスターをゲットして
その女性にあげました。


イイ事をした感じです。

走行感、イイも悪いもわかりません。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月10日 | トップページ | 2010年6月14日 »