« 2010年5月7日 | トップページ | 2010年5月11日 »

2010.05.10

草津温泉3

去年行けなかったので、久しぶりの草津白根です。

国道をグングン登って行きますが、今回は残雪で色々と
遊んでいる人が少なかったです。
スキーヤーはいませんでした。
山田峠で遊んでいる、グループもいませんでした。
(きっと、微妙にポイントが変わったのかも)

風の影響なのか、お釜見学のコースがレストハウス前からでなくて、
雪のある方から登るコースに変わっていました。

今回は、ボードで遊んでいる人は、2名しかいませんでした。

僕たちも、一番上まで登って、1本滑って終了です。

Cimg9161

撮るつもりで撮影していないので、見るに耐えられない動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉2

草津の道の駅の手前の道路が、
道路にスリットが入っており、40kmで走行すると
タイヤと道での走行音で、音楽が奏でられます。
もちろん、草津節です。
まじで、びっくりします。

他の方のブログですが参考に
http://minkara.carview.co.jp/userid/515972/spot/405325/


全部で、5回ぐらい走行して、デジカメのムービーでも
撮影したんだけど、あんまし聞こえません。
YouTube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉1

毎年、GWの次の週に行っているので今年も行ってみた。
目的は、白根山の残雪で遊ぶのと、草津温泉で疲れを癒す事です。
GW後とあって、空いているのがポイントです。
行きの道路も、帰りの道路も現地も空いておりました。
行きは、朝7:00に高速に乗ったけど、詰まっているところなし。

ツイッターみてると、醜い渋滞と書かれていますが、
多少の渋滞はやむえないし、普段の休日での渋滞を知らない方々、
極端に渋滞しているとかいいかげんな意見が多いのには、
困ってしまいます。

日曜の帰りも、17時頃は20Kmぐらい関越が渋滞したようですが、
3箇所で事故影響によるものと想定されます。
20時には、どこも詰まっていませんでした。

GW後に、出かけるのが楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月7日 | トップページ | 2010年5月11日 »