« 2010年4月8日 | トップページ | 2010年4月13日 »

2010.04.12

イケア(IKEA)

港北ICのイケア(IKEA)に行ってきた。
かなり混んでいた。けど無事に入れました。
イケア(IKEA)は、北欧調(SUEDEN)のおしゃれな家具やインテリアや雑貨などが
低価格で提供されており、お店内も順路をたどって見てまわるので
一種のテーマパークのような楽しさがありました。
今度は、具体的な作戦を考えてくりだしたいと思います。
オススメの食事も混んでいたのでパスしました。

同じライバルとして、ニトリも話題になりますが、
行った店が悪いのか、ニトリは、普通のホームセンターの家具売り場の
一部って感じにみえてしまい、見ていて楽しさがありませんでしたね。
僕の印象だと、ニトリが話題になっている理由がわかりません。
でも、流行っているんだよな。
西友は、まだ行った事ないです。

多摩センターにある、IDC大塚家具は、人がつきっきりなるので
色々な品がみづらく、品々が高級なので、金持ちになったら、
金に物を言わせて購入したいと思う店ですね。
貧乏人の僕には、空気があいません(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜坂

田園調布にある「桜坂」に行ってきました。
桜は、ギリギリでした。
昔、TVの未来日記という番組で使われており、福山雅治の桜坂ができた
話題の場所なのです。

行き方は、東横線の多摩川駅で、東急多摩川線の沼部駅という駅です。
駅から、徒歩5分程つきます。

近くには、多摩川もあり公園も沢山あるので
散歩にいいかもしれません。


Cimg9068


Cimg9069


Cimg9072


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月8日 | トップページ | 2010年4月13日 »