« 2010年4月7日 | トップページ | 2010年4月12日 »

2010.04.08

iPhoneでラジオが聴ける「ラジ朗」「iRadiko」

iPhoneでIPサイマルラジオが聴けるソフトが作られてアップされました。
「ラジ朗」と「iRadiko」です。両方共無料でした。
友達から教えてもらって、すぐに落としました。


しかし、
iPhoneでは、聞けない。聞いてはいけないみたいで、
ソフトのダンロードができなくなり、
さらに、アプリから起動しなくなってしまいました。

今のところ、「ラジ朗」は使えていますが、
使えなくなるのも、時間の問題か?

放送法や実験的や著作権とか色々な問題から使えなくなっているとは
思いますが、非常に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad

iPadが米国で発売されました。
単純に欲しいです。
買ってもいいと思っています。

でも、用途がありません。
出先(モバイル)では、iPhoneでいいわけですし、
家では通常のPCでいいわけで、
そこに割り込んでくるにはパンチが弱いです。

でも、グッズとして欲しいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月7日 | トップページ | 2010年4月12日 »