« 2010年4月5日 | トップページ | 2010年4月7日 »

2010.04.06

アリスって言ったら

アリスっていったら、チャンピオン?ベーヤン、ちんぺい。って、違いますよ。
今は、「アリス・イン・ワンダーランド」です。3Dです。
映画は、17日から公開です。
今なら、IMAXも予約できそうです。僕は予約しました。
楽しみです。

サントラやインスパイア・アルバム「オールモスト・アリス」CDも
輸入盤なら既に購入できますよ。
既に購入済で聞き込んでいます。
国内は、14日ぐらいからの購入みたいです。

Jk


Jk_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオのインターネット放送

何回か書き込みしましたが、rajiko.jpの録音方法の
現時点でのbetterな方法が構築されましたので記載しておきます。

細かい設定は、色々調べてください。

録音ソフトで録音し、MP3にコンバートして、iPodに送ります。

録音ソフト 「radika」
一番バージョンが新しいのを使ってください。
番組表から予約できます。
保存ファイル形式は、FLVです。設定により最初からMP3にできるそうです。

コンバートソフト 「えこでこツール」
設定を
出力:MP3(lame)
ABR
平均64kbps
出力先は入力と同じフォルダでOK

コンバート用のdllファイル「lame_enc.dll」
これを、「えこでこツール」と同じところにいれておく。
軽いMP3用のコンバータだそうです。

全て、フリーソフトです。
もっと使い安い方法は、上記の言葉でググッテいただければ、
いくらでも親切なサイトが見つかると思います。

この方法が使える人って、関東と関西の方しか
ダメなんですよね。

ポッドキャストだと、掻い摘んだ内容でしたが、
フルだと、2時間もあって時間的に辛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーナビの比較

JAF Mate No4で、
据え置きタイプ2種とPNDタイプ2種で
カーナビゲーションの比較の記事があった。

他の雑誌や調査の仕方では変わるかと思いますが、
今回の結果の記事を見る限り、おおきな違いはないですね。

ますます、20万近くだしてナビを購入しるのが
馬鹿らしくなってきてしまいます。

ちなみに、僕のは6年前に購入で定価が35万で、購入25万でした。
ただ、ナビだけでなくて、ステレオと兼用ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月5日 | トップページ | 2010年4月7日 »