« 2010年3月25日 | トップページ | 2010年4月1日 »

2010.03.30

禁煙

現在は喫煙していません。理由は、面倒だからです。
正直、吸いたいor吸いたくないだと、吸いたいです。

ただ、思ったのは
環境的にタバコを吸うための無駄な努力が本当に面倒になってきました。
今の時代、タバコを吸うのに 努力しないといけないのです。

・出かけたときに、喫煙所を探す時間。
・食事の時の喫煙可であっても、周りに気を使い。
・出かける前や酔った時の喫煙後の火の始末。
・タバコを購入できる店も減っている。
・タバコが吸えない時のイライラ感。
・タバコが吸える場所がない時のイライラ感。
・僕の会社は全面禁煙になった為、休憩時間に外に吸いにいかないといけない。
ただ、門の前で吸っている姿をみると、みっともないです。
あれを市民に見せていると思うと、屋上とかを開放すればいいのではと
思います。やりすぎもホドホドがいいかも。
以上を含めて、色々、面倒なので 吸うのを止めました。

昔みたいに、喫煙=力を誇張しているアイテムではないので、
メリットもないかと。

禁煙する前に読んだ本によると、
・喫煙している人は、禁煙ができない愚かな人だと言っています。
僕は、そう思わないのですが、禁煙の為ににそう思うように、
自分に言い聞かせています。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DIGITAL HARINEZUMI2

DIGITAL HARINEZUMI2
ちゃんと撮れないカメラ。15800円のようです。

このカメラがクィエイターやマニアに人気のようです。
どれくらい、売れているかは不明です。

本当に売れているのならば、営業企画の勝利でしょう。
このレトロチックなデザインなカメラとちゃんと写らない写り、
またロースッペク。どれをとってもイマイチ感がただよいますが、
世の中の天邪鬼に受けているようです。

http://www.superheadz.com/digi2/index.php

まあ、普通のデジタルカメラも、トイフィルターやジオラマフィルターが
ウけている時期ですから、カメラとしてはありでしょう。
でも、カメラメーカーさん。フィルター機能に走るのはいいのですが、
あくまでも綺麗に撮れるカメラを追求してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上高原スキー場

初めて水上高原スキー場に行った。
以前は、プリンスだった所です。
はっきり言って、穴場で、気に入りました。

まず、道は予想していた通り、険しいです。
丸沼や戸倉に行くと思えば、同じですが。

ゲレンデは、いわゆるイケイケな方々と行くと楽しいゲレンデですね。
当て込む場所多数、ツリーランできるところ多数。
飛ぶところ多数、手軽なウェブとかのアイテムも多数。
過激なアイテムはなし。
コースは北海道みたいに、どこ滑ってもいいみたいだし。
降ったときには、1日たってもパウダーが残っているそうです(噂)。

ただ、気を抜いていくと急斜面と緩斜面が極端だから、すぐに疲れちゃうかも。
また、メインバーンの緩いところは、家族連れが多いので注意が必要です。

日帰りセンターには、無料のお風呂もあるし、
駐車場や便所も綺麗だからいいかな。
レストランは、実質1箇所しかなく、おいしいです。
しかし、基本的にはバイキングのみのようです。

僕は、あの道が嫌なので、今度行くとしたら、
上毛高原からの無料バスで行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月25日 | トップページ | 2010年4月1日 »