« 2010年3月1日 | トップページ | 2010年3月9日 »

2010.03.08

ユピテル GPSレシーバー ATLAS ASG-1

ユピテル GPSレシーバー ATLAS ASG-1を購入したので、ゲレンデで滑るのに使ってみた。

ウェアのポケットにいれているだけなのに、きっちり情報をゲットするのには驚いた。

今週は苗場に滑りにいったのですが、ほぼ正確なのではないでしょうか?
標高等もあっています。

参考の図
Naeba


この画像が、付属していたソフトで位置情報を吸い上げた内容です。
バックカントリー、トレッキング、自転車をやる人にはおススメかな。
でも、移動した場所がわかって喜べるのは、地図好きしかいないような気がします。
海外旅行にいった時も、GPSロガー使いましたが、移動した位置情報を示してくれるのは便利ですが、その後の利用価値はなぞ?でした。
何かいい案がないのだろうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Panasonic ナイトスチーマーナノケア EH-SA41

Panasonic ナイトスチーマーナノケア EH-SA41を買った。
昨晩、使ってみました。

朝起きて、違いわかりませんでした。
残念です。1回じゃわからいかも。

ただ、しばらく使ってみようかと思います。

Nanoi


| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE KING OF THE KINGS(上越国際の大会)のWEB

大会の詳細などは以下のURLにて
http://www.the-king.tv/

質問形式で進んで行くWEB.

「スノーボード業界に満足?」「大会参加者?」で、
最後に表示されたのは、「上越国際スキー場」のWEB.
萎えた。
どこみれば、結果がわかるのか、大会の状況がわかるのか、見つけれなかった。
ユーザーの事を考えていない、WEBの作りだ。
ユーザーの事を考えていない方が運営しているゲレンデなので、
もう、上越国際に行くのはイベントがある時だけにしようと思った。
僕1人ぐらい、嫌いになってもスキー場は影響ないでしょう。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月1日 | トップページ | 2010年3月9日 »