« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年3月1日 »

2010.02.25

オリンピック 男子HP 予選

誰か、オリンピック 男子HP 予選の放送しっていたら
情報教えてください。

準決勝、決勝のは映像があるのですが、
男子予選のがありません。
もう1回みたいんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

青野令のブログにオリンピックの事が書かれていた。
問題のなかった、青野君でも
取材にはまいっていたようです。
文章から読み取ると、切れる一歩手前のようです。
そんな状況で、國母はよく耐えたかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HEAD凄し!

HEADのボードって行ったら、インテリジェンスです。
microチップで振動を吸収しそれを増幅させて板の硬さをコントロール
するチップです。
僕も一時、このボード使用していました。
小さい声で、「よくわからなかった」

なんと!! 今度は、F1で使われている「KERS」を採用したボードをだしてきました。
KERSとは、運動エネルギー回収システムっという言葉で説明されています。
F1などでは、ブレーキングで発生したエネルギーを走行に利用するそうです。
ボードの場合は、
「ターン中のフレックスにより生じた運動エネルギーをチップに蓄え、
 ターン終端に放出することでスキーのテールを硬化させ、
 付加的なパワーと加速を生み出すという、ターボチャージャーに似た働きをする。」
とのことらしいです。
気になります。

興味のある方は、試乗会でHEADの方に聞いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年3月1日 »